※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつむり
お出かけ

お宮参りの服装についてアドバイスください(*^^*)1月11日産まれの女の子…

お宮参りの服装についてアドバイスください(*^^*)

1月11日産まれの女の子がいます❤️
そろそろお宮参りのことを考えています🤗
娘は普通の服に、産着を着せようと思っています✨
冬生まれのお子さんがいるみなさん、お宮参りはママはどんな服装で行かれましたか?

息子の時と同じで、3ヶ月の百日祝いとお宮参りあわせてしようか、お宮参りだけを今月末までの間にしようかで悩んでいます.
平日であれば、息子は保育園に行ってるので、夫婦と姑さん、娘だけで行くことができます☺️

服装以外にも何かアドバイスなどあったらぜひお願いします(о´∀`о)

コメント

はじめてのママリ🔰

綺麗目なワンピースに
綺麗目なコートを着ました!

12月生まれなので、1月に行いました。
うちはお祝い事は遅らせたくない派なので
お宮参りは生後1ヶ月の頃に行いましたよ!

  • こたつむり

    こたつむり


    キレイ目なワンピにコートですね❤️
    授乳とか困らなかったですか??

    • 2月10日
ポッキー🔰

すいません😣💦⤵️アドバイスではないですが。
うちも1月11日産まれの女の子がいます❤️一緒だと思ってコメントしちゃいました🙇

私もお宮参りのことで服装、写真、時期について悩んでます🤔

  • こたつむり

    こたつむり


    お誕生日一緒ですね❤️
    そろそろ1ヵ月健診ですよね(*^^*)
    楽しみですねっっ✨✨

    今寒すぎるので、やっぱり百日祝いで合わせてしようかなーと思ってます☺️

    • 2月10日
  • ポッキー🔰

    ポッキー🔰


    うちは明後日1ヶ月検診です🤗
    これから楽しみなこと増えていきますね❤️

    私も暖かくなってからの方がいいのかなと。
    百日祝いと合わせてやるというお家もけっこうありますよね。
    こたつむりさんはワンピースは買いますか⁉️
    これから必要になるから買った方がいいのかなと悩んでます🤔

    • 2月10日
  • こたつむり

    こたつむり


    ウチも明後日です(*^^*)
    体重はほぼ1キロプラスくらいでお臍もめちゃめちゃキレイになったんで、お風呂解禁してもらえること楽しみにしてます❤️

    上の子の時には百日祝いとあわせてしたので、それでもいいかなーと思ってます🤗
    上の子保育園通ってますが、ワンピースとか買わなくてもここまで来れました✨✨
    ポッキーさんはお一人目ですか?
    もしそうなら、今ワンピース買ってもタイミングで妊娠中とかだと着れないし、必要な時に買うでいいと思いますよ☺️

    • 2月10日
  • ポッキー🔰

    ポッキー🔰


    お風呂は旦那が楽しみにしてます😁私はまだおっかなビックリです💦
    私は早くお出かけしたいなと❤️

    すいませんこたつむりさんの質問の場なのに質問してしまって😣💦⤵️

    一人目です☺️
    保育園よりは小学校とかの方が着る機会多いのですかね⁉
    ありがとうございます☺️

    • 2月10日
  • こたつむり

    こたつむり


    私は沐浴が苦で苦で…
    早くお風呂に入れたいです(*^^*)
    そして私もはいりたい❤️
    お出掛けもしたいし…
    いっぱい寝たいし…なんかしたいこといっぱいあります😍✨

    全然大丈夫ですよー🤗
    そこはお気になさらず💡
    多いと思います(o^^o)
    もちろん、入園される園にもよるとは思いますが💦
    ウチの保育園では、途中入園の園児の入園式はなかったんです…
    息子は9月入園、娘は2月入園になるので、2人とも入園式なくて😭

    • 2月11日
  • ポッキー🔰

    ポッキー🔰


    お風呂にゆっくり入りたいですね☺️ゆっくり出来ないだろうけど😅
    ホントしたいこといっぱいありすぎます❤️

    うちも途中入園だから必要ないかな…必要になったら買いたいと思います☺️ありがとうございます🙇

    • 2月11日
  • こたつむり

    こたつむり


    入りたいです❤️
    でも、入ろうとしても、シャワーの音が子どもの泣き声に聞こえたりとかして、なかなかゆっくりできないんですよね…笑

    園によって途中からでも入園式してくれたりするみたいです🤗

    • 2月11日