※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

妊活1年1カ月目、夫婦で検査済み。授かれず悩んでいます。1人目は1週目で授かったが、今回はダメで心配しています。

2人目妊活1年1カ月目…今回もダメでした…
夫婦で不妊検査したけど問題なし
hcg注射したりしても授かれません…
1人目は1週期目で授かれました😭
私にはもう妊娠は無理なんですかね😭

コメント

さらい

うーん、三年かかりましたが授かりましたよ。なので、そればっかりは、、

• さらい

さらい

たいがいしましたか?

• 2月9日
  • まな

まな

いえ、まだタイミング見てもらってhcgを打ってもらってる状況です💦

• 2月9日
  • さらい

さらい

まだ諦めるのは早いかと、、

• 2月9日
  • まな

まな

ありがとうございます😭心が折れます😭

• 2月9日
  • さらい

さらい

おれますよね、、わかります、
    お金もかかるし、

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも1人目は一週期目で授かり2人目は欲しいなーって思ってから1年くらい出来ず…
ずっと病院でタイミング法で診てもらっていて主人も問題なく私もしっかり排卵していたので本当にタイミングのみでした🙄
もうMAXでもらっていた育休も終わるので復職しようと思ったら出来てて(笑)タイミング法で見てもらってはいましたが、保育園探しなどで忙しく先生に指示された日と前後1日取れたか取れないかくらいで(笑)時間も寝落ちしちゃったりして朝とか明け方に主人起こして無理矢理タイミング取ってたくらいで、妊娠判明したときは逆にびっくりでした😅
頑張って気合入れてタイミング取った月に限ってはかすりもせずだったのに人の気持ちというかメンタルって本当に影響するんだなと思いました🙌なのでまだ諦めるのは早いですよ🤗
きっとまなさんも私のようにメンタルに影響されやすいだけだと思います🙌

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    ほんとへこみますが、少し前向きになれそうです😭

• 2月9日
mamari

わたしは、2人目の妊娠も治療を考えていましたが自然で授かりました🙌
1人目の妊活は、治療を休んだ期間を入れると2年ちょっとかかり…治療期間は1年7ヶ月でAIHで授かりました💡
1年1ヶ月であれば、もう少し待ってもいいと思います😊
わたしの行ってる産科は、次の妊娠を考えている人に子宮頸がん検診を勧めていて謎なんですが8割の人が結果を聞きにくる頃に妊娠発覚する人が多いみたいです😂😂

• まな

まな

妊娠おめでとうございます😊✨
    励みになります!
    もう少し頑張ってみます!

• 2月9日
J

私はクリニック通いはじめて1年半かかりました!
同じくhcg打ってもらってのタイミングでした。
タイミングがダメなら人工授精などステップアップを先生に伝えてみてはどうですか?

• まな

まな

妊娠おめでとうございます😊
    hcg注射はまだ2週期目です!痛いですよね😭
    自己流妊活半年+不妊検査とタイミング2カ月+タイミング2カ月+hcg2カ月です!先生にはまだステップアップの話されてませんが、また次行くとき相談してみます!

• 2月9日