※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜乃
家族・旦那

義両親が苦手、嫌いな方いらっしゃいますか?私は元々そんなすきじゃなか…

義両親が苦手、嫌いな方いらっしゃいますか?
私は元々そんなすきじゃなかったのですがなんとかやってましまが子どもが生まれた途端、大嫌いになりました。

コメント

まめた

なにか原因があったんですか??

• 菜乃

菜乃

色々とありました。
    子どもが産まれてからは母性本能なのか「敵から我が子を守る」って感じになってます。

• 5月18日
  • まめた

まめた

色々が分からないのでなんとも言えませんがガルガル期っぽいですね。
    早く落ち着くと良いですね。

• 5月18日
  • 菜乃

菜乃

ありがとうございます。
    きっとこの先も嫌いだと思いますが…笑

• 5月18日
りん***

こんばんわ♪

ガルガル期ですかね💦
大丈夫です!
あたしもすでにガルガルしてます💦笑

• 菜乃

菜乃

ガルガル期⁉️👀👀皆さん知ってるようですが初めて耳にしました!あとでぐぐってみますね笑

• 5月18日
  • りん***

りん***

本能みたいですので、きっと大丈夫ですよ♪
    理解してもらえるかは別ですが(T_T)
    旦那様には伝えてみてもいいかもですね♪

• 5月19日
  • 菜乃

菜乃

旦那はもう私が義両親苦手なのわかってますが、なんせファミコンで息子を会わせてやりたくて仕方ない精神なのでその旦那の必死さもイライラしますね!
    ガルガル期調べました!
    もうすぐ産後3年なのですがまだガルガル期でよろしいんでしょうかね?笑

• 5月19日
  • りん***

りん***

たぶん、うちも旦那側が初孫なので、逢わせてやりたい気持ちが強いと思います(笑)
    だからちょっと不安が…💦
    そのために里帰りもしないことにしたのに(笑)

ガルガル期ってことにしとけば大丈夫!笑
    それ以上は追求しない!笑

• 5月19日
にゅんママ♡

私も義両親のことは好きではありません。
出産前は小さなことの積み重ねで義父のことが嫌いで、出産後は義母のちょっとした発言とかが気になりだして義母のことも嫌になりました。
私もおそらくガルガル期で同居ですが毎日自分の部屋にこもってます(>_<)

• 菜乃

菜乃

同居( ゚д゚)!偉すぎです!
    ご飯とか一緒に食べたりするんですか?2世帯別居ですか?

私はにゅんママさんとは逆で初めは義母の事が大嫌いでしたが最近は義父が、いちいちムカつきますね😅

• 5月18日
  • にゅんママ♡

にゅんママ♡

うちは完全同居です(>_<)
    子供産まれてからはご飯の時間は別になりましたが義母と1日交代で晩御飯作ってます(´・_・`)
    子供が小学校あがるまでには別居したいです!!

うちの義父も世の中が自分中心で回ってるって感じです( ;´Д`)
    義母は3人も子供産んでるけど本当に子育てしてきたん?!って思う発言が多々ありイライラします!

• 5月19日
ともちん0818

お母さんは好きですがお父さんが嫌いです。酒が入るとものすごいうるさくてわざと相手の気分を害すようなこと言ったり場の空気をこわすので…酒飲んでなくてもなんかめんどくさくて嫌いです(笑)

あとは旦那のばあちゃん…お産前は気にならなかったけど子供産まれてから嫌いになりました。ひ孫かわいくてしかたないんだろうけど、あまりに干渉がひどかったので…

産前から5ヶ月同居しましたが、もう二度と同居したくないですねm(_ _)m

義実家との付き合い、めんどうですよね…m(_ _)m

• 菜乃

菜乃

お母さんの事は好きなんですね‼︎
    お酒が入ると気が大きくなる人いますよね~私も苦手です。
    お婆ちゃん世代って昔の育児押し付けてきたりサラッと失礼な事言ってきたり…
    私は旦那のお婆ちゃん嫌いではないですが、息子が2歳なりたてくらいの時に「まだオムツはいてるの?」って言われました…

• 5月18日
RINA

私も元々そんなに好きじゃなかったのですが出産後、大嫌いになりました。娘は今年6歳になりますが、未だに義両親の事は大嫌いです。
もぅ、2年以上会っていません。お正月すら会わなくなりました。
LINEをブロックしたり、アドレスも変えて教えていません。電話もシカトし続けています。
ここまで溝ができてしまうと、もぅ修復は…
その前にガルガル期が落ち着くと良いですね(>_<)

• 菜乃

菜乃

娘さん昔から義両親嫌っていたのですか??めっちゃナイスですね😆羨ましいです😍
    え、2年以上会われてないんですか?ご主人は実家行きたい!とかおっしゃったりしないんですか?

• 5月18日
  • RINA

RINA

義父はいつもお酒を飲んでいて、かなりお酒臭いので娘も嫌なんだと思います!義両親と会わなすぎて3歳くらいの時に会った時義父を見て「おじさん誰?」と言っていました。義父もアイス買ってあげる!と機嫌をとりにきましたが「いらない」と断られていました。笑
    実家に行く行かないで何度も喧嘩をしているので、旦那も諦めたのだと思います(^^ゞ

• 5月18日

私も義両親と言うか義父が嫌いです。
出来婚で、私自身あまり義両親からよく思われて無いのかもしれませんが、うまくやろうと努力してきたのに、産後何度か実家に帰省するのを帰り過ぎと怒られたり、夫と娘連れて遊びに行ったりすると、子供連れ回し過ぎと叱られたり。
なんでも自分が正しい常識人だと思って上から目線で言ってくるので本当に腹立ちます。

• 菜乃

菜乃

私も最近義父が嫌いです!
    うわぁ…義両親強烈ですね!笑
    そんなとこにはもう、行きたくありませんね!そんな事言われたら私は旦那に「もう行かない」ってキレてしまいそうです。
    義両親は、孫の面倒みたり可愛がったりされてるのですか?

• 5月18日

退会ユーザー

実家の帰省は私の実家で、連れて遊びに行くのは日帰り旅行とかです(つд`) 分かりにくい書き方ですみません!
    でも、義両親は目の前に住んでるので顔合わせますし、義両親は車で30分ほどのトコに別宅があって週末はそこにいるので、隔週くらいでそこへも連れて行って顔見せてます。
    ほんと、連れ回し過ぎと言われるなら、そこへも行かない!ってキレたい。笑
    義両親にとっては初の女の子(自分の子供や今までの孫はみんな男の子)なので、娘にはデレデレですが、連れて行けば可愛がるだけで、平日とかも自分達からは会いに来ないし、義母も脚腰悪いので預けて面倒見てもらうとかは出来ないです(´;ω;` )
    手出せない(面倒見れない)から口も出さない、って結婚した時言われたんですけど…全くの嘘じゃねーか!って感じです。笑

• 5月19日
ゆうあ❤︎れんとまま

私も嫌いです。
旦那にも言えず
義実家に遊びに行くのも
嫌です。
もうなんかほんと
無理なんです。笑

• 菜乃

菜乃

同じです‼︎義実家に遊びにいくの本当嫌ですよね!
    嫌いになった理由みたいな出来事ってありますか!

• 5月19日
  • 菜乃

菜乃

ありますか?

でした(^^;;

• 5月19日
  • ゆうあ❤︎れんとまま

ゆうあ❤︎れんとまま

打ち間違えが
    あって消しました(つД`)ノ

でかい声で
    同じこと何回も
    言ってくるのと
    何にも知らないでしょ
    と決めつけられた感じで
    話されるので
    本当にいつもイライラします。笑
    あげればきりがないですが(^-^)
    抱っこされるのも
    嫌ですね〜笑
    でも今人見知り中なので
    泣かれてるのみると
    よっしゃ!ってなって
    ニヤニヤしてます♡笑
    こんな性格悪い嫁は
    いやだろーなと思いますが
    お互い様です。笑

• 5月19日