※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊活

AIDで二人目を希望していますが、中々妊娠できず悩んでいます。治療費も高額で、兄弟をつくりたいが諦めかけています。同じ経験をされた方、いらっしゃいますか?

AIDにて、二人目を希望しています。
一人目の時は奇跡的に一回目のAIDで妊娠、無事出産することができました。
しかし、二人目が中々できません💦
もう2年近く、十何回やってきました。
子供がもう今年七才で、赤ちゃんほしいと言われているので、子供のためにもなんとか兄弟をつくってあげたいのですがここまでできないともう諦めるしかないのかな?と思ってしまいます。治療費も高額なものになりますし💦
AIDで二人目頑張られてる方いらっしゃいませんか?

コメント

mama

AIDで最初頑張ってましたが、当時左の卵管ないのに左しか排卵しなくて、左で排卵して右の卵管がキャッチして妊娠もできましたがやっぱしなかなかできなくて結果卵管2つなくなってしまったので体外受精にステップアップしました!卵管造影とかはしましたか?男性不妊とかなければタイミングと同じ確率とききました。うちも7歳くらいのとき兄弟ほしいと言われたけど、もうできず17歳、もうすぐ18歳です💦けどまだ諦めてません!また体外受精します☆*°
お互いがんばりましょう(^^)

• ぽにょ

ぽにょ

返信ありがとうございます(*´∀`)
    失礼ですが、AIDではなくAIHではないですか?
    我が家は旦那の精子がないのです💦
    体外受精ってものすごく大変なイメージがあるのですが、挑戦されるのですね!頑張ってください(*^^*)
    私も頑張ります!!

• 2月12日
minori

私はまだ挑戦してませんが、悩んでます꜆꜄꜆꜄꜆
私は1人目に10回かかったのでなかなか次を考えれず、年齢も年齢なので2人目を望むなら早くしないとなーとは思ってるのですが、治療を考えると1人でもいいか!と思ったり。
でも、こういう治療だからこそ兄弟がいてた方が良いのかなと思ったり。
治療も辛いし、お金も高額だし悩みます。
私の通ってた病院では7回くらいが目安と言っていましたよ!

• ぽにょ

ぽにょ

返信ありがとうございます(*´∀`)
    そうですよね、お金の工面も大変だし、通院も大変だし、色々悩みどころですよね💦
    同じ境遇の方は中々いないので、お話聞けてよかったです!
    七回・・・もう倍くらいいってる💦いつかできるかもと思うと中々諦めどきもわかりませんね(*_*)

• 2月12日
怪獣まま

こんにちは、今更のコメント失礼します。
私もAIDで2人目を希望しており、先日2回目リセットしました。私もぽにょさんと一緒で1人目は奇跡的に1回で妊娠し、出産することができたました。
まだ、2人目治療されていますか?1人目が一回で授かることが出来たのもあってなんだか期待してしまって、余計落ち込んでいます💦

• ぽにょ

ぽにょ

こんにちは。
    コメントありがとうございます。現在は県外まで治療に行ってるということもあり、コロナで治療は中断しています💦
    私もすごく期待していたのですが、もうここまでくると諦めモードです(笑)占いにまで頼ってしまっています(笑)
    周りが妊娠、出産ラッシュなので更に焦って落ち込んでの繰返しですね。
    数パーセントしかない確率ですが、ストレスにならない程度に気持ちを穏やかに頑張れるといいですね(*^^*)
    同じ境遇の方がいて嬉しいです!

• 9月27日
  • 怪獣まま

怪獣まま

お忙しい所お返事ありがとうございます😌
    私も県外で治療しています。
    2人目は難しいのかなと思いつつ、治療をやめたら可能性は0なので、丸1日落ち込んで、あとは切り替えて病院予約しています😓
    占い頼りたくなりますよね…😔十何回もチャレンジされているなんてすごいです😭
    人工授精は人工授精ですが、確率が低いですもんね…。
    頑張りましょうね😢
    ぽにょさんとずっとお話ししてみたかったのですが、話がまとまらず、こんなに時間が経ってしまいました。周りに同じ治療をされている方が居ないので私も嬉しいです😢ありがとうございます。

• 9月27日
  • ぽにょ

ぽにょ

こちらこそ、コメント嬉しかったです😊
    中々同じ境遇の方まわりにいないですもんね!まわりは簡単に妊娠していくっていうのに💦
    よければ時間のあるときにでもコメントください。色々情報交換しましょう✨

• 9月28日
  • 怪獣まま

怪獣まま

ありがとうございます😊
    心強いです。また、コメントさせて頂きます😌

• 9月28日
怪獣まま

ぽにょさんご無沙汰しています💦
12月のAIDで妊娠することができました🙇‍♀️嫌な気分にしてしまったら申し訳ありません。初期の検査でポリープが見つかり正直不安もありますが、このまま育ってくれればと思っています。

ぽにょさんはいかがお過ごしですか?良い方向に向かうこと願ってます。

• ぽにょ

ぽにょ

こんばんは。
    お返事遅くなってごめんなさい💦忙しくて中々サイトをひらいてなかったもので(。>д<)

体調は大丈夫ですか?
    妊娠おめでとうございます(*^^*)夏頃出産予定でしょうか?コロナ渦で大変でしょうが頑張って下さい😊

私はコロナが怖くてもう一年以上病院に行けていない状況です。そろそろとは思うのですがマイペースな性格なもので😓ゆさんの報告を聞いて私も頑張ろうと思います!

• 3月7日