※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中に歯が痛くてリンパ腫れ、歯医者予約が1週間先で受診できず、ロキソニン使用できるか相談。

つわり中に虫歯になったのか、歯が痛くてリンパまで腫れてます😭食事もできないくらい急に痛いです、、。
歯医者の予約は1週間先までとれず、子供もインフルエンザにかかっていて近々緊急でも歯科医受診できないです😭
肩と首凝りも酷くて頭痛もあって歯痛も合併して辛くて😵
NSAIDsが妊婦に使えないのは分かってるんですが、家にロキソニンしかなくて、、やむを得えずロキソニン使用したことある方いますか?
とりあえず今晩1度だけ使用したいです🥺

コメント

はじめてのママリ

ロキソニンは強いのでやめた方がいいと聞きました💧
カロナールとかはないですか?市販でカロナール売っていたと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロナールがなくて、今日は買いにいけないので😭
    妊娠後期じゃないので1度くらいなら大丈夫かなーとおもったんですが🥹

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません、カロナールは売っていないみたいでした💧
    アセトアミノフェンなら売っているみたいです!コンビニとかでも売っているみたいなので、病院に行くのが大変でしたら買ってみるのは難しいですね💦
    後期じゃなくても心配なので飲まない方がいいかなと😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アセトアミノフェンあるんですね!探してみます✊
    ありがとうございます😭
    そうですよね、今日は出かけられないので我慢します🥹

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

つらいですね🥺
ロキソニンはやはり妊婦さんにはよくないですし、
医師の指示もなしだとちょっと怖いですよね😭

救急外来に聞いてみるのはどうでしょうか?🥺
カロナール処方してもらう感じで😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりロキソニンどうしてもじゃないと使いませんよね😭
    家からもう出れないので、救急行くのも厳しいので我慢します、、😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファストドクターで往診依頼するのはどうでしょうか?😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのがあるんですね!田舎なのでしてるかな、、、🙄
    ちょっと調べてみます🥹
    ありがとうございます😭

• 2月27日
ママリ

歯の痛みわたしも経験あります💦
痛み止め色々試しましたが歯医者で麻酔するまで何も効きませんでした😭
かなりお辛そうで心配です、、、
リンパまで腫れてるなら耳鼻科受診はできますか?そちらで別な痛み止めを処方してもらうとか、、、
妊娠初期であれば服用しても大丈夫との記述も見かけますが医師の判断のもとでない限り自己責任になると思います💦
痛みがひきますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり治すまで効きませんか😭😭
    カロナールでは頭痛すら治らなかったのでこの歯痛には効かないだろうなって思ってました😂
    インフルエンザの子供連れて行かないといけないので、受診が出来なくて🥺
    市販でとりあえず購入しておとなしく歯医者まで待ちます、、。
    ありがとうございます😭

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

歯が痛すぎて受診まで一睡もできなかったので本当に辛いのよくわかります💦結果神経抜いてもらいました😭
    受診できないのお辛いと思いますが頑張ってください😭!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛そうですね💦
    耐えたのすごいです😭
    私神経抜けてる歯なんでなんで痛いのか、、って感じなんですけどね😂
    ありがとうございます頑張ります😭😭

• 2月27日
こはる

私も歯が痛くなりましたが、薬飲まず熱さまシートをほっぺに貼って過ごしました😂
やっぱりロキソニンはあんまり良くないかなと思い、、、
私は神経のけている歯が激痛になったのですが、骨近くまで膿が溜まってしまったのが原因でした😢
あとは、肩こりでも歯が痛くなるので、妊娠中でもOKな湿布貼って歯医者行けるまで過ごしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!前も膿が溜まってたんで今回もそうかもしれません😭
    肩こりでもなるんですね、、。
    湿布貼ってみます!ありがとうございます😊

• 2月28日
ママリ

歯医者してます。
ちょっと質問とは違いますが…
神経を取っている歯なら、根の中にばい菌が入って膿んでいるか、歯茎からばい菌が入って膿んでいるか、歯が割れているかどれかだと思います🥲そのどれもが噛むと痛いですし腫れます💦
どれにしても膿を出すもしくは抗生剤を出さないと治らないことがほとんどです…(膿の袋ができているなら袋が潰れて歯茎から出ると少しましになったりもします)
難しいかもしれませんが早めに歯医者に行くことをおすすめします💦

疲れたりするとばい菌も増えるので、少しでもゆっくり休んでください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回も膿が溜まってたので今回もそうですかね😭
    歯茎は腫れてないので出てくるまではなかなかかかりそうです🙄
    痛みで寝れなかったので子供どうにかして緊急で受診してみます😞
    ありがとうございます!

• 2月28日