※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

乳幼児がいてバルサンなどのゴキブリ燻煙剤を使った方いますか?使った後…

乳幼児がいてバルサンなどのゴキブリ燻煙剤を使った方いますか?

使った後、後処理がかなり大変なようなのですが数ヶ月前からちょこちょこゴキブリを家で見かけるようになり、一掃する為に使用しようか迷っています。

現在台湾に在住で家の至る所に隙間(施工が甘い)があり
多分ゴキブリが入りたい放題になってると思います😭

隙間は見つけ次第ちょこちょこ埋めているのですが家中の至る所が隙間だらけで完全に埋めれていないです。

ブラックキャップもコンバットも台湾のRAID?という置き型タイプも効果あまり無いようです😭

先ほどまたゴキブリを見かけて、駆除しようとしたものの逃げられてしまいました💦

主人に協力をお願いするもゴキブリくらいどこの国にもいると言われて何にも力になってくれず、燻煙剤を使うか提案しても考え過ぎと言われて終わりました。。

ゴキブリが嫌過ぎて日本に帰りたいくらいゴキブリが苦手です。

まだ赤ちゃんもいるので知らぬ間に口に入れてしまったら、、と思うと恐怖ですしアレルギーのリスクも心配です。

過去にゴキブリ燻煙剤を使用した方のコメントを頂けたら幸いです。
明日は上の子が幼稚園なのでその隙に赤ちゃん見ながら燻煙剤の準備をしようと思いますがワンオペしながら燻煙剤使用後の掃除まで1人で終わるものでしょうか?

上の子は15時には帰ってきます。

子供部屋で出たのがショックすぎて乱文ですみません😭💦

コメント

つき

つらいですよね、気持ちめっちゃわかります😢

私は2回アースレッド使いましたよ!
1回目は出産入院中に旦那がしてくれました。
2回目は2ヶ月のときに、産後ケアホテルに泊まってる間にしました。

台湾のものはわからないのですが、日本の殺虫剤はピレスロイド系がほとんどです。これは哺乳類にはほぼ無害で、虫にだけ効く成分です。
たしか哺乳類なら、ガブガブ飲んでやっとお腹壊す程度だったはずです!
なので、使用後にしっかり換気して、赤ちゃんが触りそうな場所だけ拭けば大丈夫ですよ☺️
私はくん剤の中でも、寝具や衣類だけ覆って、電化製品は覆わなくていいやつ使いました!

一度赤ちゃんへの影響が心配で、アースにも問い合わせたことがありますが、大丈夫と言ってましたよ!
赤ちゃん用品も、軽く覆えば充分防げるし、万が一ついても数日で分解されるのでそこまで気にしなくていいよみたいな感じの返答でしたよ。

Gの卵もありそうなのでめんどくさいですが、数回は炊いたほうがいいと思います😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お優しいお言葉ありがとうございます😭

    日本製の殺虫剤を探してうちもアースレッドを買うことが出来ました!
    流石に1人で火災報知器のカバーまでできないので義父母が遊びにくる時にやろうと決めました☺️

    赤ちゃんへの影響も詳しくありがとうございます✨
    やっぱり数回はやらないとですよね、、🥲
    あとは私と子供の一時帰国の日にやってみようと思います!

    • 12月26日