※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浅漬け
子育て・グッズ

桶谷式の通院をやめるタイミングがわからず悩んでいます。金額も高く、週1〜2回はきついです。マッサージは効果があるけれど、助産師さんとの相性や授乳時のストレスもあります。

桶谷式に通うのをやめるタイミングがわかりません😂
決して安くはない金額なので、週に1〜2回はきつい……
けど毎回「次は〇曜日ね!」と言われます💦
しこりが完全になくなったわけではないしチクチクした痛みがたまにあるのでマッサージに通えるなら通った方が良いのは確かですが……。
あと個人的に助産師さんと合わないなぁと感じるのと、おっぱいを通して日々の授乳を見張られてる感が若干のストレスです😞

コメント

はなのこ

助産師さんと合わない感じでしたらストレス増えるので、別のところを探して変えた方がいいと思います!桶谷式以外でもマッサージしてくれるところありますし💦 私は「来週は予定がわからないのですまたお電話で予約します」って言って次回の予約は断ったりしました!

• 浅漬け

浅漬け

悪い人ではないのですが、なんとなくリズムや考え方が合わないというか😅
    はなのこさんも桶谷に通われていたんですか?

• 2月8日
  • はなのこ

はなのこ

通ってました!合う合わないありますよね🤣 私も1人目の時に桶谷通って、合わないなーと思ってフェードアウトしました!2人目の時は別のところに行きましたよ^_^

• 2月8日
  • 浅漬け

浅漬け

そうなんですね!
    フェードアウトする人たくさんいるのかもですね😂

• 2月8日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

わたしも、そんな感じで今でも通い続けてます😂基本桶谷のメンテナンスは2週間に1回のはずなのに、トラブルあるとその分回数増えるからお金かかりますよね💦私は先生との相性が良く通うのがリフレッシュにもなってるので断乳まで通う予定ですが、合わないのであれば他を探すのをおすすめします😭

• 浅漬け

浅漬け

基本は2週間に1回なんですね😳
    それすら知らなかったです💦
    先生と相性が良いの、すごく羨ましいです!😫
    里帰り先の産院は、マッサージは桶谷式ではなかったのですが助産師さん達がみんな優しくて、話をするだけでも行く価値がありました。
    でも今は行くと思うとちょっとストレス感じちゃってて……😣
    メンテナンスで通うのではなくトラブった時だけ対処してくれるところが私には合ってるかもと思うので、そういうとこ探したいと思います😅(桶谷は無理なんだろうな……😅)

• 2月8日