※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かねごん☆*+.
その他の疑問

いつも携帯代7千円で通帳に1万円入れてて今月は何故か引き落としされて…

こんにちは

質問なんですが分かりづらかったらすみません

いつも携帯代7千円で通帳に1万円入れてて今月は何故か引き落としされてなくて問い合わせしたら携帯代7千円、タブレット4千円かかってたみたいで千円たらなくて引き落としされなかったみたいでその事を旦那に言ったら「タブレット解約したらいいやん」って言われました
でもタブレットを小学生の弟に貸していてその事を言って「お母さんに請求せなねー」って冗談で言ったら「当たり前やん」と言われました

私の携帯代は1万ちょっと
旦那の携帯代は2万ちょっと
なんか旦那より断然安いのにって思うのですが旦那のことケチやなーって思う私って変ですか?

コメント

旦那さんの携帯代高いですね!!(˚༏˚๑)💦
プランの見直しとかされた方が...て思っちゃいました( •∀︎•` )💦💦

結婚される前に弟さんに貸してあるのであれば、実母さんにタブレットが毎月4千円掛かってて弟には申し訳ないけど、解約したいと思ってる。って伝えちゃうかな⁇て思います(^^)
そこで、実母が毎月4千円払うからって言われるならそのまんま続けますし...
解約して良いよ、て言われれば実母から話して貰って解約しますね( •∀︎•` )

4千円なら1年で48000円掛かっちゃうので😞💦
その分貯金して自分の子供や将来に回したりしたいかな?て。

結婚後に貸してあるなら、そのまんま払い続けるのかもしれません(´・ω・`;)

反対の立場で、旦那さんの弟にタブレット貸してて毎月4千円を自分達の家計から出してたら私ならなんで⁈て思っちゃうので(´・_・`)

• かねごん☆*+.

かねごん☆*+.

返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね
    言い方がちょっといらってしてしまいました(´・_・`)

• 5月17日
hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

私だったら丸1ヶ月かしている状態なら請求するか、返してもらいます、
ケチと思われるかもしれませんが、私は今産休中で旦那だけの給料で家のローンから生活費全部やらなきゃならないので、4千円でも大きく感じてしまいます(›´ω`‹ )

• かねごん☆*+.

かねごん☆*+.

そうですよね…
    旦那の言い方にちょっといらってしてしまいました(´・_・`)

• 5月17日
猫まる

せっかくだから、旦那さんの携帯代も見直してみる?って冗談めかして言ってみます。
そもそも、普通に旦那さん高いですよ。何に使ってるんですか?
タブレットは、あまり使ってないなら、必要性無しとして解約すれば良いけれど、何故に弟に貸して、代金をこちらが払うのか。最初から弟の為にタブレットを用意したのなら、払う意味はあるでしょうが。
何のためにタブレットを買ったのか。
色々と突っ込みどころが満載ですね(笑)

• かねごん☆*+.

かねごん☆*+.

そう言ってみるべきでした(´・_・`)
    職場の人と電話してるみたいです……
    2年間ただでついてくると機種変のときに言われたので
    でも思い違いみたいで1年だったみたいです(´・_・`)

• 5月17日
  • 猫まる

猫まる

通話し放題とかのプランに変えたら良いのでは?

• 5月17日
  • かねごん☆*+.

かねごん☆*+.

変えた方がいいですよね(´・_・`)
    旦那にいってみます!

• 5月17日
mei

WiFi環境ないですか?
自宅使いだけなら解約してもWiFiで使えると思います。

• かねごん☆*+.

かねごん☆*+.

Wi-Fiあります!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月17日