※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(19)
ココロ・悩み

義実家が環境に不満で、アパート探し中。退院が決まった子供を迎え入れるため、早急に家を出たいが、タイミングが悪くて困っている。どうしたら良いかわからない。

義実家に居候中です。
義実家とはいえ小さな村営住宅なので
定員オーバーな上に、
居間除き2部屋と、とにかく狭いです。
そして義母は物を捨てれないタイプの人間で
片付け出来ないので簡潔に言うと
居間、義母達の寝室は
ゴミ屋敷に近いです。
私達の部屋は清潔に保ってますが 
クローゼットは完全に義母の物置状態。
更に義母、義父、旦那は喫煙者なので
上の子がいる時は分煙してもらったり
自分達の部屋は一切禁煙にしています。
定員オーバーと言われた以上
ここから出なくちゃいけないし
子供達に副流煙が悪影響なので
アパートを探したのですが
とんでもなく田舎なので
唯一見つけたアパートに連絡をしたものの
大家さんが体調を崩していて
空き状況すら確認できないという 
なんともタイミング悪い状態に至ってます。
1月に娘を出産し、現在はNICUに入ってますが
2月16日には退院と決まりました。
先程述べたように環境が適してないので
早急に家を出ようとなったのですが、
全てタイミング悪く
今何もできない状態です。
皆さんだったらどうしますか…? 
というか、どうしたら良いかわかりません。
このままこの狭い家、喫煙者だらけの家に
子供を迎え入れたくないし…。
でも旦那が娘の退院に間に合わないから
このまま義実家にいる、と看護師さんに話してしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息とかだったら大変だし
まだ時間があるので違う物件探してみたらどうですか?

ママ

とりあえずリオママさんのご実家に里帰りすることはできませんか?
1ヶ月くらいご実家に行って、その間にアパートの話を進めるとか!