※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

普段はLINEの返信が遅い友達に、早く返事をしてほしい時に遅いことにイライラしています。5月の誘いを断って6月の日程を提案したが、返事が遅くて他の予定を入れてしまいました。嫌味のない返信の仕方を教えてほしいです。断るのは気まずいけど、もう予定が埋まっていることを伝えたいです。

普段からLINEの返信が遅い子です。
返信が遅いことに関してはもう慣れました。
でも待ち合わせや明日何をする、遊ぶ日程を決めるなど早く返して欲しい時も遅いのは慣れません。

5月遊びを誘われたけど都合が合わなかった為6月に遊べる日を数日こちらからLINEで送っていました。
そこから2週間後に〇日はいける?と返信が来ました。
でも返信が来なかった2週間の間に他の予定を入れていたのでもう空いていません。

いらいらしてしまい嫌味ったらしい文章しか思い浮かばないので角が立たない返信の仕方があれば教えて欲しいです😭
一度5月を断っているのでまた6月を断るのは気まずいけど空いている日数日こちらから伝えて返信がなかったので仕方ないかなぁと思いますがやっぱり断るのは気まずいです😢
でももう空いていません😢
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

「ごめん!連絡なかったからその日予定入れちゃった😭」
でいいと思います!!

ままり

その子と遊びたいなら、「普段は良いけど、遊ぶ日程とかは出来るだけ早く返信くれなきゃこっちも予定入れちゃうから遊べないよ〜💦」って言います!

別にもうどうでも良いなら返信ないから予定入れちゃったわ〜でフェードアウトです

はじめてのママリ🔰


すごく助かりました。
教えてくださりありがとうございます😭!