※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかママ
子育て・グッズ

おしゃぶりについての意見を聞きたいです。移動中の泣き止まない時に一時的に使うべきか悩んでいます。

おしゃぶりについて、皆さんの意見を聞きたいです!!
賛成も反対もどちらでもOKです(^o^)

息子が泣くことに対しては、平気というか、特に苦痛なく対応できます。でも電車の中など、ここで泣いて欲しくないな〜(>_<)という場面って正直ありますよね!!
そんな時に、一時的にでもおしゃぶり使ったら、その場をしのげるかな〜なんて思って、買おうか迷ってます(^_^;)

私自身、友達付き合いも多く、また自家用車が無い為、移動は公共機関を了解しなければなりません。

皆さんの、意見お願いします(^o^)

コメント

ち ゃ ❤︎

まだ1度もおしゃぶりを使ったことがありませんが、私もお出かけの際に泣いたときだけおしゃぶり使おうかな〜って思ってます\( ˆoˆ )/
おしゃぶりで泣き止んでくれたらお出かけのとき泣き出しても少しは安心できますよね♪

• ぴかママ

ぴかママ

お出かけの時は使いたいな〜って思いますよね(^-^)
    そのうちお出かけする機会も増えてきそうですし!!

回答ありがとうございます(≧∇≦)

• 5月16日
あお✩たまママ

うちはおしゃぶり断固拒否だったのもあるのですが
(とゆうかお祝いでもらったから
とりあえずつけたとこ写メろうと思ったんですけど…)
生む前からおしゃぶりは使うきなかったです
出っ歯になると聞いたからです(笑)

まぁでも電車とかではそれが解決策するかもしれないですねー(∩´﹏`∩)

• ぴかママ

ぴかママ

嫌がるって事もあるんですよね(^_^;)
    試してみないと分かりませんが…

出っ歯になる…聞いたことあります(>_<)
    長時間じゃなければならないですかね(^_^;)
    検討してみます!!

• 5月16日
てるてるひらり

おしゃぶり離れが難しくなったり歯並びが悪くなる可能性が気にならないなら買ってみるのはありだと思います。
私も夜泣きなどの対策で一個おしゃぶり買ってみましたがうちの子は嫌いだったみたいでポイされ5回も使わずさよならしましたが(笑)
7ヶ月とか過ぎればおやつや麦茶などでしのげるようになりますけどそれまで大変ですもんね(^_^;)

• ぴかママ

ぴかママ

おしゃぶり嫌いな事もあるんですよね(>_<)
    早くおやつとか食べられるようになればいいんですけど(^_^;)
    おしゃぶりのデメリットもやっぱりあるみたいなので、検討してみます(^-^)

• 5月16日
Lthe

うちはおしゃぶり使ってます!
電車でぐずったら即!結婚式の二次会に呼ばれて家族で行ったときも咥えてましたw
あとは寝るときとか、指をしゃぶってるときはおしゃぶりに変えてます!

指しゃぶりをしたら歯も曲がるし、指も爪も変形しちゃうそうなので…

月齢が大きくなって、ギャン泣きでおしゃぶりも効かなくなるときもありますが、小さいときは一発でしたw

• ぴかママ

ぴかママ

電車や出先ではやっぱり有効ですね(^-^)
    8月に友人の結婚式があるので、おしゃぶり良いかな〜とか思ってます!!

• 5月16日
  • Lthe

Lthe

おしゃぶり咥えてくれるといいですね!

• 5月16日
緋樺俐

おしゃぶりは使っても良いと思いますよ😄
私の息子は、おしゃぶりは嫌いだったので使えなかったです😅
電車以外でもお店の中とかでも泣かれるのは嫌ですよね😅

• ぴかママ

ぴかママ

先日、お店の中でフィーバーしてしまって、ちょっと焦りました(^_^;)
    そういう時はやっぱりあると良いですよね!!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちは車に乗ってぎゃん泣きしちゃって、何やっても泣き止まない時や、すぐに止まれない時におしゃぶりしてます(^^)
普段は指しゃぶりマンですが、チャイルドシートだと上手く指しゃぶれなくて、おしゃぶり試したら泣き止んで寝ました!
普段は全く使ってませんー。

• ぴかママ

ぴかママ

運転中はあやせないですもんね(^_^;)
    私も、普段使いする気はなくて、どうしようもない時に…と思ってます(^-^)

• 5月16日
☆ぶたこ母ちゃん☆

私はおしゃぶり使ってます(^-^)
私も普段は泣いてても平気なんですが、今は泣いて欲しくない!ってゆう場面ってありますよねΣ(`艸´;)そぉゆう時のほんの少しの時間に咥えさせてます。

• ぴかママ

ぴかママ

わかります!!私も本当にそんな感じです(>_<)
    ほんの少しの間、しのげればOKなんですよね(^-^)
    購入前向きに検討しようと思います(^-^)

• 5月16日
りのいおママ

おしゃぶり使ってました(*^^*)涎かぶれがひどいのと、歯が生えてきたのもあわせて、断乳のときにおしゃぶりも離しましたよ。うちは以外にスムーズに離れました(*^^*)

• ぴかママ

ぴかママ

おしゃぶり離れが大変と聞きますが、やっぱりそれぞれなんですね(^-^)
    安心しました!!

• 5月16日
りんご

うちはおしゃぶがなくても今のところ困っていないので使っていません。今後も使う予定はないのですが、ちょっと泣き止んでほしいときとか、必要性を感じるなら、使ってもいいのかなぁとは思います(*^^*)

• ぴかママ

ぴかママ

これから外出が多くなりそうなので、やっぱり必要かな〜と思えてきました!!
    必要な時だけって感じで使おうかと思います(^-^)

• 5月16日
彌子

うちも使ってます。
母乳をどんどん飲んでしまい苦しくて全部戻してしまう事が多々あり、体重の増えも良くなかったので小児科の先生に進められました。
今はそんなに使わなくなりましたが、車などでぎゃん泣きしている時などたまに使いますよ(^^)

• ぴかママ

ぴかママ

小児科の先生が勧めるくらいですから、おしゃぶもそんなに悪いものでは無いって事ですね(^-^)
    使い方次第って事ですね!きっと!!
    安心しました(^o^)

• 5月16日