※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブっち
産婦人科・小児科

大阪堺市のベルランド総合病院で7月に出産された方、出産準備について教えてください。

大阪堺市のベルランド総合病院の産婦人科で出産した方いらっしゃいますか??
7月産まれなのですが、出産準備などで参考にさせてもらいたいなと思いまして。。。
よければ教えて下さい✩.*˚

コメント

えり8787

次男をベルランドで出産しました🤗8月産まれです☺️

• ボブっち

ボブっち

1人目の時にいらなかったけど、入院中これあればよかったなーって物ありましたか??

• 1月31日
えりmam

4人ともベルランドで出産しました◡̈⃝⋆
長女は7月生まれです⋆*✩
具体的になにが知りたいですか?
覚えてる範囲でお力になれれば\(◡̈)/

• ボブっち

ボブっち

赤ちゃんの服とかは色々買いましたか?
    肌着だけでいいとか聞いたりしたんですけど、服装などが気になって(´・・`)
    入院中のあたし自身もこれあればよかったなーって物ありましたか?

• 1月31日
  • えりmam

えりmam

家の中は、クーラーつけっぱなしだったので、コンビ肌着に夏物のロンパース着せてました!
    上の子がいたので、どうしても外出しないといけない時は、肌着のような生地のロンパース1枚で出かけてました◡̈⃝⋆
    室内でもタオルケットとかで調整できるなら肌着だけ有れば夏場は十分だと思います\(◡̈)/
    うちの場合は元気いっぱいタオルケット自分で蹴飛ばしたり上の子たちがすぐ剥がしてくっついたりしてたので。笑
    入院中、多い日の夜用ナプキンと割り箸使い捨てスプーンは持って行ってました。
    お箸セットみたいなのはベルイのお産セットに入ってるのですがいちいち洗うのめんどくさかったので💦
    タオル類はレンタルめっちゃ安くでできるので、洗濯してもらう手間考えたらレンタルにしてよかったです⋆*✩
    なので、あとは着替えとスキンケアだけ持ってったら大丈夫だと思います◡̈⃝⋆
    授乳ブラも私は好きじゃないのでユニクロのワイヤレスブラ持って行きました!
    あと、個室に冷蔵庫があるので、お茶やデザートを旦那に買ってきてもらって冷やしてました。笑

ベルランドは早朝深夜休日など特別料金かからないし、いつお産がきても安心ですよね\(◡̈)/
    私は2人目からは、リピーター割引で4万くらい割引されました。笑

夜寝れなくてしんどい時は助産師さんが預かってくれたので、たくさん甘えて下さい⌣̈⃝♡

• 1月31日
ユカコ

ベルランドで6月末に出産しました☺️
何かお力になれればと思います🎵

• ボブっち

ボブっち

出産後の入院中はこれは要らないけど、これがあればよかったなーって言うのはありましたか??

• 1月31日
ぽちり

こんにちは。
まだ有効ですかね?
ベルで2人産みました。
下の子は6月です☺️
個人的には延長コードと夜間のお世話記録するのに文字盤大きめの卓上デジタル時計が便利でした。
2人目はパジャマとタオルのレンタルしましたが、本当に便利でした。
円座クッションとドライヤーは無料貸出があるので不要です☆
2人目のとき、退院日まで一度も沐浴がなくてビックリしたのですが笑ドライケアといって最近広まりつつあるケア法らしいです😄