保育園・堺市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・堺市についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・堺市についての質問と回答をご紹介します。

のん

堺市中区の保育園について質問があります。八田荘こども園はホームペー…

堺市中区の保育園について質問があります。八田荘こども園はホームページをみる限りはよさそうと思ったのですが実際通われている方の評判はどうなのでしょうか?わかる方いらっしゃれば教えてください!

(❁´3`❁)

大阪府堺市西区のドレミ保育園、第2ドレミ保育園に子供さんが通ってる方…

大阪府堺市西区のドレミ保育園、第2ドレミ保育園に子供さんが通ってる方、いませんか?保育園の様子や、保育料以外に必要なもの、かかるお金など教えていただきたいです!

どれみちゃん♪

堺市で保育園に通園が決定した方がいましたら、点数と区を教えていただ…

堺市で保育園に通園が決定した方がいましたら、点数と区を教えていただきたいです(><)保育園探し回っててボーダーがどのくらいなのか知りたいです!よろしくお願いします。

とんがりボーイ

堺市北区在住です。来年4月、保育園に入園できるか心配でゲロ吐きそうで…

堺市北区在住です。来年4月、保育園に入園できるか心配でゲロ吐きそうです(泣)上の子は現在、小規模保育に通園してるので10月~の保育園申請を出すんですが…………。下の子と一緒の保育園が良いなぁ~(泣)一緒じゃなく…

amk :)

最近、左胸がチクチク、ずきずきして痛いんですが、乳腺炎なりかけとか…

最近、左胸がチクチク、ずきずきして痛いんですが、乳腺炎なりかけとかでしょうか?痛くて眠れないときもあったりして、悩んでます😞💦堺市にある、赤井マタニティクリニックか大平産婦人科でマッサージしてくれるって…

2By

2By

赤井さんで出産したので断乳するときも赤井さんで相談しました!どんな感じで断乳したらいいか電話で相談し…

まきこ

堺市西区の保育園を探しています!少しでも西区の保育園で分かる情報があ…

堺市西区の保育園を探しています!少しでも西区の保育園で分かる情報があれば教えて頂きたいです(^^)園の雰囲気や、評判など…

koko

堺市北区の保育園で来年度4月から入園希望ですが、、求職中だと入るの…

堺市北区の保育園で来年度4月から入園希望ですが、、求職中だと入るの難しいでしょうか…?1才児クラスになります。絶対にムリなら申し込むだけ無駄なのかと…😞人気の園や入りやすい園など知ってる方、教えて下さい💦

にも⍤⃝

にも⍤⃝

北区は全体的にかなり厳しいと思います💦来年度以降、小規模の保育園(0-2歳児対象)も新設園募集とありまし…

もぐ

堺市在住です。共働きのため、0歳から保育園に預けたいのですが、2017年…

堺市在住です。共働きのため、0歳から保育園に預けたいのですが、2017年5月出産予定2017年10月保育園申込み2018年4月保育園0歳児入園うまくいった場合、この流れでいけるのでしょうか?人によっては出産前から申込み…

さるあた

さるあた

多分、上手く行けばそんな感じですかね。生後2,3ヶ月で保育園に入れるなら、出産前から動いたほうがいいか…

ゆあかりまま

堺市北区住みです。11月で育休が終わるので保育園に預けようと思います…

堺市北区住みです。11月で育休が終わるので保育園に預けようと思いますが、途中入園は厳しいですか?堺市の待機児童数を見ると31人と少ないように感じましたが、区役所の方には激戦区だと言われました。

かっちゃんママ

かっちゃんママ

私は中区ですが、中百舌鳥に近く、北区の保育園を入園希望で、今月から、園庭開放には、行ってますが、堺…

ぴっぴ

堺市西区のドリーム保育園に通わされてる方。お知り合いが通ってる方。…

堺市西区のドリーム保育園に通わされてる方。お知り合いが通ってる方。いましたら評判などお聞きしたいです!ドレミ保育園は厳しめとの口コミを見たことがあります。やっぱり同じく厳しいのかな?と思ったり、、

退会ユーザー

ドリーム保育園通っていた知り合いがいます厳しめ とはどのような所でしょうか?💦先生方も優しくて園内も自…

K

大阪府堺市在住の方に保育園の事でお聞きしたいです!今、引っ越しを検討…

大阪府堺市在住の方に保育園の事でお聞きしたいです!今、引っ越しを検討しているのですが堺市の南区の泉ヶ丘周辺に引っ越そうかと検討しています。そこで、専業主婦でも休職中で保育園通ったよって方いらっしゃいま…

かっちゃんママ

堺市中区の土師町に住んでます!もうすぐ、出産します!まだ早いのは分か…

堺市中区の土師町に住んでます!もうすぐ、出産します!まだ早いのは分かってますが、産休育休なので、保育園を考えてるんですが、仕事場は、泉北1号沿いなので、家の近くには、ないので⤵通勤途中に決めようと思って…

いもやん

堺市在住です、今二人目妊娠中で2月に出産予定です。一人目を認可園の0…

堺市在住です、今二人目妊娠中で2月に出産予定です。一人目を認可園の0才児クラスにあずけてはたらいています。二人目出産後育児休業を取得予定なのですが、育児休業取得した場合、上の子は保育園を退園になるので…

プー

大阪市内に住んでいるんですが四月から娘を保育園に入れたくて色々調べ…

大阪市内に住んでいるんですが四月から娘を保育園に入れたくて色々調べていました。しかし私の住んでいる区は0歳6ヶ月からしか入園出来ず、、、娘は今は3ヶ月なので諦めました。秋入園とか途中入園を調べても出…

退会ユーザー

私は4月から求職中でも入れましたよ!0歳児ですが(´-ω-`)ちなみに堺市東区です!

にも⍤⃝

堺市にお住まいの方で保育園4月入所で育休からの復帰ではなく、求職活動…

堺市にお住まいの方で保育園4月入所で育休からの復帰ではなく、求職活動中で申し込んだ方おられますか?もしくはこれから申し込むという方でも構いません。保育園の見学は何箇所くらい、いつ頃されたか、仕事の面接…

ルナ

堺市西区の保育園について教えてください💦平成30年2月出産予定で産休育…

堺市西区の保育園について教えてください💦平成30年2月出産予定で産休育休を取得し、平成31年4月に保育園入れたらと思ってるのですが、入園する場合1歳クラスになりますよね?平成30年4月入園の応募状況を見たところ…

にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですね、31年度入園なら4/1時点での年齢でクラスが決まるので1歳児クラスで間違いないと思います。私…

aica♥

来月から堺市に引越しを考えています。わたしも働く予定なので子どもふ…

来月から堺市に引越しを考えています。わたしも働く予定なので子どもふたり(1歳6ヶ月、0歳7ヶ月)を保育園に預けたいんですが、、、市役所に電話したところ待機児童が多すぎて途中入園わ厳しいと言われました(´・_・`)…

のん

堺市の子宝幼稚園に来年度の年中組から入れたら入ろうか迷っているんで…

堺市の子宝幼稚園に来年度の年中組から入れたら入ろうか迷っているんですが、その場合、やはり年少組さんのお子さまたち、おかあさまたちでグループが出来上がってしまっていて馴染みずらいでしょうか?現在家から遠…

スマイルラムネ

スマイルラムネ

様子みてたんですがコメントつかないようなのでコメントしようかな。子宝と全く関係ないんですがいいです…

mamamimumemo

堺市北区在住です。今現在通っている保育園が小規模保育なので来年の3月…

堺市北区在住です。今現在通っている保育園が小規模保育なので来年の3月で卒園になります。秋ごろに新たな保育園の申請をしないといけないのですが、3歳児クラスの空きがあるのかどうか。途中入園は申請せず(最後ま…

にも⍤⃝

堺市にお住まいの方で、育休復帰では無く求職中あるいは就職内定の状態…

堺市にお住まいの方で、育休復帰では無く求職中あるいは就職内定の状態で保育園決まった方おられますか?現在マザーズハローワークに通い、求職活動しています。保育園は4月入所の3次募集からと年度途中の入所に申し…

まこ

教えてください!堺市の中百舌鳥駅の近くにある、ろばのこ保育園に子ども…

教えてください!堺市の中百舌鳥駅の近くにある、ろばのこ保育園に子どもさんを預けている方いらっしゃいませんか?途中入園、4月入園で、第1希望にどこを書こうか悩んでいます…いらっしゃったら、園のこといろいろお…

あいちむ

0歳から保育園へお子様を通わせている方いらっしゃいますか?堺市中区住…

0歳から保育園へお子様を通わせている方いらっしゃいますか?堺市中区住みで子どもは現在6ヵ月、保育園はまだ先かな、、と思っていたのですが入れるなら0歳からの方がまだ入れやすいですと役所の方に言われ悩んで…

ヒナママ

ヒナママ

堺市南区に住んでいます!長くなりますが参考までに!4月から2人とも保育園です!0歳、1歳が入りやすいです!…

Lico.

年齢の近いママ友が欲しいです!大阪府和泉市に在住です✨23歳で地元は堺…

年齢の近いママ友が欲しいです!大阪府和泉市に在住です✨23歳で地元は堺市中区です💕子供はもうすぐ3歳で保育園通ってますそして双子ちゃんの妊婦です( •ω• )同い年の友達は未婚の友達ばかりで中々遊ぶ機会がなくて…

にも⍤⃝

堺市在住です。保育園の1歳児クラスに入れず、途中入園もかなり厳しい状…

堺市在住です。保育園の1歳児クラスに入れず、途中入園もかなり厳しい状況です。2歳児クラスで入れる見込みはもっと低くなりますよね。堺市にお住いの方で、この春2歳児クラスから保育園入園できた方っておられます…

かな

堺市の保育園について教えてください。4月から夫の転勤で堺市に大阪府外…

堺市の保育園について教えてください。4月から夫の転勤で堺市に大阪府外の田舎から引っ越します。住所は堺市堺区になる予定です。まだ未確定ですが、私は8月末まで育休で9月から大阪支社で復帰できるように会社にか…

3mama

堺市で緊急一時保育を使った方いらっしゃいますか?今月末に予定帝王切開…

堺市で緊急一時保育を使った方いらっしゃいますか?今月末に予定帝王切開で出産なんですが、妊娠出産理由での保育園の入所ができなくて、役所に聞いたら、予定帝王切開は緊急に該当しないと言われ、一時保育を利用し…

りおママ

今年の4月から仕事復帰のため、保育園へ預けようと思っているのですが、…

カテ違いだったらすみません⤵︎⤵︎今年の4月から仕事復帰のため、保育園へ預けようと思っているのですが、堺市中区の西陶器こども園に通われている方いらっしゃいましたら、園や先生のの雰囲気など教えて頂きたいです…

にも⍤⃝

現在、堺市に住んでいます。主人の仕事の関係で箕面市、茨木市、池田市…

現在、堺市に住んでいます。主人の仕事の関係で箕面市、茨木市、池田市か尼崎市に引っ越す可能性があります。北摂エリアは住んだ事はないので私の勝手なイメージですが、泉州に比べると治安も良く、学力も高めで、…

RYK

堺市北区新金岡にある光明幼稚園について教えてください。3歳になる子ど…

堺市北区新金岡にある光明幼稚園について教えてください。3歳になる子どもを保育園に預けたかったのですが、激戦区で希望園の入園は難しそうなので、預かり保育を利用して光明幼稚園に入れようかと考えています。入…