※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあま
妊娠・出産

39w3dの経産婦が前駆陣痛で悩んでいます。赤ちゃんの準備が焦られ、運動会も心配。予定日間近の方、どんな感じですか?

39w3dの経産婦です。
最近、毎晩布団に入ると前駆陣痛。
三時間くらいで収まり朝を迎える💦
上の子3人は前駆陣痛がなかったので
臨月に入ってから頻繁にある前駆陣痛に
赤ちゃんに焦らされてるようで
今日もどうせ陣痛に繋がらないんでしょ。
と思ってしまうようになりました(´д`|||)
リラックスしなきゃいけないのに、小学校の運動会が迫ってきて見に行けないかもと焦っているのが悪いかな😣
検診では、まだ子宮口は固いまま‼
座る暇がないくらい動いてるのに私の体質らしく…
お腹は早くから下がってるのに、内診ではまだ赤ちゃんは下がってない。
やっぱり私のせいかな。
色々と考えてしまいます。

長くなりましたが。
予定日もうすぐな方、どんな感じですか~?

コメント

みあま

間違えた!
39w4dでした。

treasure -tree

同じです~(>_<)
3人産んでも、それぞれで、なかなか思うようにいかないですね(^_^;)
1人目は予定日を1週間過ぎ3760グラム(笑)
2人目は予定日の2日前に2960グラム。
3人目は予定日の2週間前にいきなり破水で、でも3100グラムありました(^_^;)

4人目はここ2日間、痛みがきた!と思ったら、3、4時間くらいで引いてしまうし、羊水が少ないみたいで安静にと言われ動けず、、
でも看護師さんは、自然に陣痛を待つのが一番スムーズにお産が進むよ~と言われ、無理せずゆっくり待つことにしました♪
来週は長女が総体で陸上の大会、二女は修学旅行なんですけど、なるようになるのかなぁと(^_^;)

  • みあま

    みあま

    回答ありがとうございます♪
    同じく4人目の臨月妊婦さんに出会えるなんて!
    嬉しいです(*´∇`*)
    本当、お産はそれぞれ違いますよね✨
    うちは1人目が予定日9日過ぎて3068g。2日陣痛に耐えました💦
    2人目は予定日1週間過ぎて4045g。笑
    3人目は予定日1週間前で3300g。1日がかり😣
    一番のんびりしてた3人目が早く産まれたけど、楽にスルっと産まれたのは2人目でした(*^^*)
    4人目も3300g越えたので、もう出てきて~❗と余計に思ってます。

    大会に修学旅行ですか❗
    やっぱり今の時期、何かと行事がありますよね😊
    私も助産師さんに考えずリラックスするのが一番だよ~と言われて、のんびり過ごすように切り替えるんですが、痛みが始まるとまた考えてしまって💦
    ダメですね~( ̄O ̄;

    • 5月16日
  • treasure -tree

    treasure -tree


    私も4人目の臨月妊婦さんに出会え感激してます♪♪

    本当に小さいうちに早く出したい!のが本音ですよね(笑)

    同じく2人目は、楽にスルッと出てきました♪子育ても2人目が一番、楽な気がします(*^^*)

    何人産んでも陣痛の間隔がいまいち定まらず、はぁ~と溜め息出ちゃいます(^_^;)

    • 5月16日
  • みあま

    みあま

    本当ですね~(*´∇`*)
    4人目こそは、小さく産んで大きく育てて見たかったんですが💦
    私もキレイに間隔揃わずため息出ちゃいます。
    でも、不思議な事に何人産んでても痛みをすっかり忘れてしまってるので、痛みがくると、「こんなだったー❗」と懐かしくもあります。笑

    • 5月16日
  • treasure -tree

    treasure -tree

    出産の痛みを思い出すと泣きたくなりますね(>_<)
    でも早く会いたい♪抱っこしたい♪
    そして、みあまさんとの素敵なご縁に励まされました♪
    お互いに頑張りましょう♪♪

    • 5月16日
  • みあま

    みあま

    おはようございます☀
    私もtreasure -tree さんに出会えて励まされました✨
    ありがとうございます♪
    お互いもうすぐ会える赤ちゃんのために頑張りましょう🎵

    • 5月16日