※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま❁
妊娠・出産

赤ちゃんの動きで膣が痛むことがあります。同じ経験の方いますか?

膣がツンと痛みます( ・᷄-・᷅ )
赤ちゃんが下がってきているのでしょうか?
胎動は強く、逆子ではありません!
動くたびに膣がツンツン、
出てくるんじゃないかと思うくらい
下の方で動いてます。
この時期、同じような方いますか?

コメント

el

31wですが 私もです…>_<…
でてこないでよ!!ってお股に言い聞かせてます.. きっと頭突きしてるんだと思ってます(笑)
私も逆子ちゃんではないです!

まめころり

私も33週頃から膣が針で刺してるような痛みがあったので先生に聞いてみたら赤ちゃんが少しずつ下に下がってきてる痛みだよと教えてくれました(o^^o)1日に何度も頻繁にならなければ大丈夫だよとは言われました。
頻繁にあるようであれば先生に伝えてみたらいいかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

Pたろう

私も一瞬ですが膣が痛むことありますよー!すぐ治るので、あまり気にしていませんでした!

さーちゃ♡

わたしもまだ31wですが、
逆子が治ったくらいからお股に違和感が( ´›ω‹`)
もともと少し下がり気味なのでそのせいかもですが・・・・・
いまは産休入ってますが、
お散歩とかで歩いててもお股が気になってしかたないです(´×ω×`)

青たろす。

きっと赤ちゃんが下がってきているのだと思いますよ(*`・ω・´*)

かなママ

私もしょっちゅうその痛みあるんですが、赤ちゃんまだまだ下がってないね〜って言われます(T ^ T)

あゆみなみ

赤ちゃんが下がってきて、頭が当たって痛みを感じているのかもしれないですね。
私も2人目以降は痛くなってましたよ!
痛いよーってお腹に話しかけながら歩いてました(^^)

ずっと続くわけじゃないのなら大丈夫だと思いますよ(^^)