※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が夫と楽しそうに見えて嫉妬しています。将来のことも心配です。娘はパパが好きなのでしょうか。

生後1ヶ月の娘が、夫と接してる時の方が楽しそうに見えて、嫉妬してしまいます。
まだしゃべれないし、笑うのもまだですけど、
ジタバタしたり、私といるときよりも、
なんか嬉しそうに見えてしまいます。
ただの嫉妬なんですけどね😭
これから大きくなって、私よりパパ、パパ~ってなったらどうしようって思っちゃうんです😓
たしかに夫の方があやし方うまいなって思うんですけど💦💦
こういう嫉妬したことありますか?
娘ってやっぱりパパがいいんですかね😭

コメント

ママリ

そんな事ないですよ〜😊👌
ママが1番です😳!
もしかしたら、あんまりおうちにいない(仕事とかで)パパの方が珍しく感じて、興味津々なのかもですよ☺️

そのうち、ママとママじゃない人で区別ついてママがいいーって泣いて逆に大変なっちゃうので、今のうちだけパパにもパパっ子味わせてあげてください😂笑

ましう

もちもちもっちゃんさんは、母乳育児ですか?
私は母乳メインの混合ですが、うちの子は私が抱っこすると、おっぱいを吸おうしますが、おっぱいがくわえられないとすぐ怒ります。

お母さんの方がおっぱいを期待している分おっぱいなしであやすのは他の大人より難しいと聞いたことがあります。

だから私は私にだけ甘えてくれてるからよく泣くんだなって思うようにしてます笑

ひびか

私も同じです!
夫が育児に積極的で産後まだ私の身体がボロボロだった頃からかなり娘のお世話をこなしてくれていたので、娘が泣いてぐずっている時など夫がサッと抱っこしてあやすと泣き止んで機嫌が良さそうにみえたり…ママよりパパのがいいの?って思っちゃいます😅
でも、やっぱり夫の協力には感謝しています☺️
まだしっかり目も見えてないのでママでもパパでも抱っこに差はない!と自分に言い聞かせてます😂
唯一ママにしか出来ないオッパイの時間を大事にしています💓