※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲む量が減って心配です。病院で相談してみると良いでしょう。

生後1ヶ月、完ミです。

新生児後半には1日800前後飲んでて、
1が月入りたてのときは調子が良ければ
900乗るくらい飲んだりしてたんですが、
最近頑張っても700くらい。

飲んでる間にうんちして飲むのやめて、
オムツ替えてもう一度飲ませても
飲んだり飲まんかったり。
夜も寝てしまって飲まなかったりで。

飲む量がどんどん減っていってるので心配です。
1ヶ月検診では4700gくらいありました。
多分今は5000gくらいあるとは思います。
手足も元気に動かします。

飲む量が減ってるのはやばいですか?
もしそうなら、どうやったら飲むでしょうか。
病院行った方がいいのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

やばくはないと思いますが、乳首のサイズ変えてみたらどうでしょうか🤔

  • ぴょ

    ぴょ

    今、母乳実感のsを使ってます。
    まだ生後1ヶ月入ったばかりなのですが、Mにした方がいいですかね?

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時は2ヶ月くらいからMにしちゃってました!

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちも生後1ヶ月ちょいです!
うちは頑張って800いくかいかない位で基本的に700です
今日は寝る時間長くて630

極端に減ってるとは感じない量だと思いますよ!

  • ぴょ

    ぴょ

    よかった……同じくらいです。
    うちは大きく産まれたので、どうしても沢山飲むというイメージがあって、新生児の時よりも減ったのが気になっちゃって💦
    本人は元気そうなので、様子見でいいんですかね〜

    • 5月11日