※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

旦那さんの行動に対する怒りや苦しみが消えるか心配です。

離婚はかんがえてないです。
ただ愚痴をきいてほしいです。

出産〜産後の入院期間にかけて、あんなに好きだった旦那さんに対して、とてつもない恨みつらみが出てきました。

・出産して娘を見ても感動しなかったよ〜目の前で見てないし俺。 と言われたこと。(いちばん許せない)
・産後の病室は禁煙だって言っていたのに、iQOSを吸い続けられたこと。
・家族も宿泊可能の産婦人科だったので旦那さんも(5日間)宿泊。5日間の間、1日も欠かさず外出。
・毎日お酒を買ってきて病室で飲む。
・2日目に関してはべろべろに酔っ払ってきて、娘に触れることなく娘を新生児室に返す。
・産後5日目にして「えー俺、この宿泊期間で抜いてもらおうと思ってた……」と言われる(最悪です本当につらいです)
・助産師さんによる授乳(ミルク)指導のとき、携帯ゲームしながら聞いていた。
・助産師さんが話してる横で「おれ腹減ったからもう食うわ〜」と昼食を食べ始めた。

などです。

この怨みたちはいつか消えるんでしょうか……
毎日思い出して苦しいです。

コメント

寂しがり屋のひとり好き

消えないです。
むしろこれから死ぬほどイライラすることが増えるとおもいます!

私の超個人的意見ですが
タバコ、携帯げーむ好きな男にろくなやついないです!
育児にも参加しないタイプですね絶対。

頑張りましょ😣

• りん

りん

コメントありがとうございます😭
    やっぱりそうですか……直後より後になった今の方が恨みが大きくなってる気がします…。

それ、わかります😂😂
    産後に分かるなんて〜、、と悲しくなりますが頑張ります。

• 1月28日
亜弥

脳科学の本に、産褥期&授乳期にされた、言われた、嫌なことは死ぬまで忘れられないというようなことが書いてありました。
『妻のトリセツ』と『夫のトリセツ』という本です。

というかアイコスとお酒、病室でですか?病院の人に見つからなかったんですか?ちょっと信じられないです💦

• りん

りん

コメントありがとうございます!読んでみます😭

信じられないですよね。
    アイコスは一応外に向かって吐いてましたが、そういう問題じゃないと、たった数日我慢できないのかと怒りましたが聞いてくれませんでしたね。

• 1月28日
  • 亜弥

亜弥

わたしも好きで結婚したはずなのに、出産してから旦那に嫌悪感しかなくて、今後どうしようって感じです😭

お互いこどものことだけを考えてがんばりましょ💦😂

• 1月28日
  • りん

りん

同じくです…
    わたしも子供が小さいので我慢と思っています。
    頑張りましょうね😭💦

• 1月28日
ムーミン

失礼かもしれませんが、父親としての自覚うんぬんではなく、人として疑うことばかりです💦これから改心して、家事育児に積極的になってくれて、いつか笑い話にできるようになる日が来ることを祈っています😢

• りん

りん

コメントありがとうございます😭
    本当ですよね…産後に気づくとはって感じです😭
    今となっては人よりはしてくれるかな?って感じですが、一度疑念の目が向くとダメですね、全部気になります…

• 1月28日
みゆみゆ

ホントにむかつきますね。
病室でアイコスだぁ?ありえない。酔ってたりビール飲むだぁ?ありえない。

うちの旦那は子供できてから酒、タバコ、ギャンブル、キャバクラ全部やめてくれました。
もちろん私も酒、タバコやめましたよ。

てか、助産師さんいる前でその態度、行動ありえない。
男は父になったという、自覚が中々持てないものです。
どんどん、旦那にも赤ちゃんのことやらせてください。
うちは私がやり過ぎて私が具合悪くなったとき旦那はまったくなんもできませんでしたから。
息子が2歳過ぎたぐらいからやっと少し手伝ってくれるようになりましたもん。

• りん

りん

コメントありがとうございます😭!
    本当にありえないですよね。言っても分かってなさそうだったので、私が間違えてるのかと疑ったくらいです。
    本当にありえない……。

私も妊娠前は喫煙者でお酒も大好きでしたが、妊娠発覚後はタバコはもちろんお酒も一滴も飲んでいません。産後もです。

そうします!
    いまお風呂教えてる所です。

ここから挽回してもらいたいです。

• 1月29日
  • みゆみゆ

みゆみゆ

どんどん旦那にやらせましょう😌

うちの旦那は家事も育児もほとんどってほどなんもしてくれないので諦めました。よっぽどじゃない限りもう頼らないことにしました。
    これもありです(笑)

• 1月29日
  • りん

りん

産後の恨みからか「あれやって」「これやって」を気にせず言えるようになり、休日の家事は半分してもらってます😂😂
    離乳食作りとかさせようかな……
    子供のためにも頑張ります!!
    夜遅いのにありがとうございます☺️ちょっと心が軽くなりました☺️☺️

• 1月29日