※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんえり
ココロ・悩み

右胸にしこりがあり、乳腺外科で診てもらう予定です。乳腺炎以外でしこりができた経験のある方いますか?

右胸の左下あたりに2cmほどのしこりが出来ました。痛みはないです。3日前に退院したのですが、退院前日にしこりに気づき助産師さんに診てもらったのですが乳腺のつまりではなさそう…痛くないならとりあえず様子見でいいと思うけど心配なら乳腺外科で診てもらってもいいよ、と言われたので火曜日に診てもらうことにしました(´・_・`)
おっぱいはよく出るし右おっぱいも赤ちゃんは飲んでくれるのですが、しこりはなくならないしちょっと心配です。
出産後に乳腺炎以外でしこりが出来た方いらっしゃいますか?

コメント

みきちゃんけいちゃん

出産後すぐに、乳瘤(にゅうりゅう)ができました。乳腺外科の予約が3週間後にしか取れず、心配な日々でした。。
エコーと触診でみてもらいましたよ。

• ぽんえり

ぽんえり

コメントありがとうございます!退院時に乳腺外科の先生に触診で見てもらったのですが明後日の火曜日にエコーで診てもらいます(´・_・`)
    乳瘤っておっぱいあげてたらなくなるんでしょうか?(´・_・`)

• 5月15日
みきちゃんけいちゃん

退院時にみてもらえたなんて、いいですね♪
おっぱいが詰まってできるものなら、なくなっていくようですが、私の場合、出口がないのか今もあります。(産後5ヶ月)
乳腺外科の先生からは、授乳がおわったら消えていくといわれました。

まだ退院したばかりとのこと。
あまり考えず、ゆーったり休んでくださいね。(休む暇ないかもですが。。)
私は心配で検索魔になり、失敗したので(>_<)

• ぽんえり

ぽんえり

気になりすぎて、病院にお願いして診察してもらいました(´・_・`)笑
    自然になくなるものなんですね!少し安心しました!
    ありがとうございます♡とりあえず火曜日に診てもらってそれまであまり気にしないようにします(*^_^*)

• 5月15日