※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^o^
妊娠・出産

高知市の浅井産婦人科について質問です。母親学級に出席しないと何か影響があるでしょうか?経験者の方の情報をお願いします。

高知県高知市の浅井産婦人科について質問です。

産院を浅井産婦人科にお世話になる予定ですが、
ギリギリの32wまで、内田産婦人科にお世話になる予定です。

1度、浅井産婦人科に行ったところ、母親学級?みたいなのがあると聞きました!これは、出席しないと何か言われるのでしょうか?
1人目を出産しているので、ある程度は把握していて、入院準備グッズもある程度は同じかなと思っていますが。。

浅井産婦人科で出産された方、または浅井産婦人科に転院された方や通われている方など教えていただけたらと思いますm(__)mよろしくお願いします。

コメント

ぱんけーき

数年前に浅井で出産しました\(^o^)/
母親教室にも行きましたが、
行かなくても何も言われないと思います!
初産じゃないのであれば行く必要もないと思います♡

• ^o^

^o^

そうなんですね!ずっと気になっていて…😭
    そしたら行かずに様子見ようかと思います☺️
    ありがとうございます😭💗

• 1月29日
ついちゃん

わたしも浅井で出産しました!
母親学級は、予約していましたが入院してしまい受けられませんでした😞
初産ということもあり、入院中に助産師さんから個別に指導いただきましたが、確かテキスト代も500円かかるのと、2人目ご出産ということなので大丈夫だと思います😊

わたしなら、先生には言いませんが、助産師さんに一言声を掛けておくかなーと思います!笑

• ^o^

^o^

そうなんですね🥺✌🏻
    私も一言声をかけておこうかと思います!!🤰
    ありがとうございました😍‼️

• 1月31日