※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかな
子育て・グッズ

授乳が痛くて苦痛です。痛みがいつなくなるか知りたいです。吸わせ方が悪いのか心配です。

もうすぐ生後1ヶ月です!
乳首が痛くて痛くて毎回授乳が苦痛です😭
ランシノーを塗ってラップパックしたり、搾乳したりごまかしごまかしやってきました😭
みなさんはいつ頃から痛くなくなりましたか?
頑張って奥までくわえさせてますが、吸わせ方が悪いのかなぁ😭

コメント

ママリ

痛いのに耐えてたら血は出てるのにあんまり痛くないってのが2ヶ月ぐらいだったと思います😂

• おかな

おかな

2ヶ月、、、あと1ヶ月かぁ😭
    頑張ります✊

• 1月25日
naccy

わたしは2週間くらいですぐ痛くなってしまっておかなさんとおなじように薬塗ってラップパックしてました笑 わたしはピュアレーン使っていました😊
最初は自分も赤ちゃんも慣れないので痛くなってしまいがちですが飲ませ方など少し変えると力が加わる位置が変わっていくので少しは軽減できるかなと思います…何より乳腺炎の予防にもなりますし🤣いつのまにか痛くなくなり、薬も要らなくなりました^ ^今だけなので頑張りましょう😖👍

• おかな

おかな

薬ももう6本目とかでいつ痛くなくなるんだろうと思ってました😭
    今だけだと耐えて頑張ります😖✨

• 1月25日
ma

痛くて切れそうになってて
乳頭保護器買ったら加えたときも痛くなかったので、お!!使える!!
と思った頃にはもう治ってました🙂

意外とすぐ痛くなくなりました!

• おかな

おかな

乳頭保護器も試したのですが、うまく使えませんでした😭

• 1月25日
カプリコ

乳頭保護具は使用してみましたか??私は元々乳首が咥えにくい形状なのもありましたが、敏感肌なのもあって使っていました。
痒みや痛みがひどい時にはミルクと混合でしのぎながら。
保護具を使用しても唾液で被れて痒くなったり痛かったりしていましたが、3〜4ヶ月くらいには出も良くなりましたし、乳首も強くなって保護具なしでも授乳が苦にならない程度の強靭な乳首になりました!
そんなに高くないし、試してみるのもアリかと思います☺️🎵

• おかな

おかな

ピジョンのとメデラの2つ買ったのですが、赤ちゃんがうまく吸えなくて、、、
    最近使ってなかったので、再度試してみます😭

• 1月25日
  • カプリコ

カプリコ

保護具は、頑張って慣れてもらうしかかなー😅
    でも子供と自分共々コツを掴める頃には傷も癒えてました!笑
    あとはもうこまめにくすり塗布して乳首を労ってあげて下さいとしか…🙏🏻💦

• 1月25日