※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

自己嫌悪感、比較、育児の悩み。娘の成長に不安。泣ける。自分を責める。

ほんとわたし、ダメだなーって思います。
娘と他の赤ちゃんとすぐ比べてしまい自己嫌悪。
娘がたまらなくかわいいのに。
健康で元気だったらそれでいいのに
離乳食食べないとかハイハイまだしないとか
よく泣くなーとかすぐ悩んでしまいます。
娘のペースでゆっくりでもいいから元気に成長してくれたらいいのにどこかで不安で。
そんなこと考えながら娘の寝てる顔見てたら泣けてきます。
ほんとわたしダメですね。
質問じゃなくて自分に対する愚痴でした😂

コメント

かずじぞう

わかります!!!私も子供が小さめだったりして不安です。。

でも離乳食食べないとか、発達の遅れが心配ってのは、健康に関わってくることだから
他の赤ちゃんと比べてるというのとは違う気がするんですが、だめですかね?🥺

• ゆな

ゆな

ありがとうございます😊

• 1月22日

分かりますー😂!
娘は本当にゆっくりで9ヶ月まで寝返りしませんでした😅💔
ずり這いやハイハイ.つかまり立ちは平均でしたが今は言葉が遅いなぁと他の子と比べてしまいます😭
初めての育児…
大変ですね(´・ ・`)

• ゆな

ゆな

ありがとうございます😊

• 1月22日
ばけねこ

心配になるって、それだけお子さんのことを思っているからですよね?
ダメでもなんでもないですよ。

うちも首すわり以降の発達がとにかくゆっくりで、何ならハイハイは1歳2ヶ月、歩き始めに至っては今月からです。(笑)
ゆっくり成長する=可愛い赤ちゃんの姿を少しでも長く見せてくれる、と勝手に思っています。

ゆなさんのお子さんの赤ちゃん時代は、泣いても笑ってもあと3ヶ月もありません。
ちょっとでも長く、お子さんの赤ちゃん姿を焼き付けておいてあげてくださいね。
私は今は息子のズリバイ姿を見られなくなって、成長は嬉しいけどやっぱりちょっと淋しいなーって思ってしまっています💦

• ゆな

ゆな

ありがとうございます😭
    泣けてきます😭

• 1月22日
昊

息子もそうですよ(´・ω・`)
寝返りしたのは8ヶ月の前日、そこからズリバイしましたがハイハイしたのは1歳過ぎてから?笑
ズリバイのほうが早く動けるからか、ずっとズリバイしてました笑
歩いたのは1歳4ヶ月で、1人で座れるようになったのは1歳前で比較的マイペースな子だなぁと思ってます🤔息子より早くに出来ても『うちの子は周りより遅いけど、マイペースに成長してね♡』とか見るとモヤモヤします笑
離乳食も食べなくて、ちゃんとご飯食べるようになったなぁって実感したのは1歳過ぎてからでした!たぶん硬いご飯のほうが好きなのかなぁと🤔
比べちゃう気持ち分かりますよー。マイペース、マイペースって言い聞かせてます笑
今は言葉が遅い?と不安になっていますが、他に出来ることも増えてきたし、大丈夫かな?って安心することもあります笑
あまり自分を責めないでくださいね(^^)ダメじゃないですよ♬

• ゆな

ゆな

ありがとうございます😭
    子育てはずっと悩みがあるんですね!
    楽しく子育てできるようにします!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

心配だからこそ、比べてしまうんですね。お母さんの愛ですね💕
うちもゆっくりめな子ですが、なぁーんも気にしてません。以前の息子から少しずつ成長してるから、それでおっけー!笑
離乳食食べないけど、拒否の仕方に変化を感じたり、おっぱい大好き甘えん坊でかわいいなと思っています。
ハイハイもずりばいもしませんし、なんなら寝返りもたまーーーにしかしませんが、楽チンでありがたや~です。笑
泣いてるのも、自我が出てきたなぁ、すごいなぁ、かわい~😘💕なんて感じです。
たまーに周りを見渡すと、のんきすぎてやばいかもと焦りますが、翌日には忘れています。笑

大丈夫です、イヤでもすぐに大人になっちゃうんですよ~😭