※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぱん
妊娠・出産

出産前に搾乳機と授乳クッションの購入を迷っています。便利でしょうか?また、出産準備や入院準備でおすすめのアイテムがあれば教えてください。

来月出産を控えてます。一応一通り揃えたのですが、搾乳機と授乳クッションを購入しようか迷ってます。やはり、あると便利でしょうか?>_<あと、出産準備や、入院準備とかで、これ、あったら便利だよー!とか言った物があれば教えて頂きたいです(*^^*)

コメント

te81057

私の場合は授乳クッションは病院からプレゼントで頂き、かなり使えました‼︎
初めての子育てで授乳が難しかったので…
授乳だけでなく赤ちゃんのベッドのようにも使えるので買いかと思います( ᐛ)
搾乳機は産後でも大丈夫だと思います。自分のオッパイがどれだけ出るかわかりませんし٩(◍ö◍)۶

• まゆぱん

まゆぱん

クッション病院から頂けたなんて羨ましいです(*^^*)
    なるほど!そうですよね。搾乳機は出産後に様子見てみます★
    貴重な意見ありがとうございました!を

• 5月13日
chocola222

搾乳器や授乳クッションは、生まれてきてから母乳の状態などをみて購入するのはいかがでしょうか(^^)
私は母乳の出が良かったため、退院するまでの間に買ってきてもらい、家に置いてもらいました。
母乳が出るかどうかはまだ分からないと思うので、それからの準備でも遅くないと思いますよ。
母乳がよく出るなら、どちらもあって困らないものだと思います!

• まゆぱん

まゆぱん

そうですよね(^^)急がず、出産後母乳の出具合を見て検討してみます!
    貴重な意見ありがとうございました!

• 5月13日
ちむさん٩(Ü*)۶

母乳出るかわからないので
買う予定ないです(*´³`*)♥︎
授乳クッション私は円座クッション買いました!!
寝るとき使えるし
産後お尻の下にひいて座れるし
授乳の時もつかえるし〜みたいな(笑)

• まゆぱん

まゆぱん

円座クッション!なるほど!家にあるので、活用できるかもです(*^^*)
    ちむたろう♡さんも同じくらいの時期に出産ですね^ ^お互い頑張りましょう!

• 5月13日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

私これです♡

• 5月13日
ぽこあぽこ

搾乳機は持ってないですが
授乳クッションは、あると便利ですよ(^o^)

娘も、なかなかベットじゃ寝ないんですが、授乳クッションにおくと、すとんと寝てくれます(笑)
丸まった感じがいいみたいです(^o^)

• まゆぱん

まゆぱん

なるほど!やはり、クッションあると便利なんですね★

• 5月13日
あゆたんたん

こんにちは🍀
授乳クッション、慣れないうちは便利かと思います☺
搾乳関係は、産後のおっぱいの状況で考えた方がいいと思います🎵
入院中、産後すぐはお風呂に入れないので、わたしは時期的にも汗拭きシートがあるといいと思います🍀
赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎵

• まゆぱん

まゆぱん

授乳クッションやはり、あると便利なんですね^ ^なるほど!おっぱいの出具合で搾乳機の必要性変わりますもんね!

汗拭きシート!確かにあると便利ですね!さっそく、用意してみます★

• 5月13日
男の子ママ あやか

授乳クッションあると便利です\( ¨̮ )/
エールベベのを出産祝でいただきましたが、3wayで子どもが大きくなってきたら、お座りの補助みたいな感じにも使えるそうです( ˊᵕˋ )
あとうちの子は脇の横に抱えた感じの格好の方がよく飲んでくれるので、授乳クッションないと足とかの支えがなくダラーんとなってしまうのでクッションないとちょっと可哀想で(^^;;

• まゆぱん

まゆぱん

やはり、クッションあると便利なんですね!エールべべのクッション検索してみたのですが、便利そうですね^ ^買うにしろ、どんなタイプがいいのかも迷ってたので参考にします★

• 5月13日