※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもたちのお出かけが大変で、明日の買い物も心配。癇癪や泣きが増え、妊娠中の体調も心配。家族にも理解を求めています。

子どもたちとのお出かけが億劫です。

上の子4歳、最近は反抗期なのか走り回り
騒いだり言うことを聞きません。
あんなに、おりこうさんだったのに😭

下の子2歳、最近は自我が芽生え我が強く
すぐに癇癪を起こしてしまいます。

明日、義両親と出産準備品の買い物に
行く予定なのですが…

義両親とは結構会って仲もいいですが
今、ほっておいて欲しい時に構ったりして
騒がせてしまいます。可愛いが故にですが💦

家で会う時などはいいのですが…

出先では仕方なくYouTubeを見せたり
静かにしているときにわざと構い集中を途切れさせ
騒ぐということがあるので、さらに億劫です。

昨日、明日は腫れ物注意でと最近の癇癪具合を
伝えて買い物を終えるまでは集中しているときや
お利口さんのときは程々に構うように伝えました。

旦那も、義両親も子どもたちが可愛いのは分かります
でも、癇癪を起こしたり泣いたり手がつけられなく
なったら結局、ママ〜ママ〜となり私がなだめたり
手を焼かなくてはなりません。

妊娠中で、お腹のチクチクも昨日、今日と
続いているため、勘弁してほしいです。

コメント

ゆきち

わかります。
2人連れて買い物とか行くの本当にしんどいです。
上の子走るのありますし、下が抱っこ抱っこや急なイヤイヤが激しくて本当に疲れます、、

明日のお出かけは旦那さんも一緒ですか?
もはや旦那さんと義両親で行ってきて欲しいくらいですね、、
かなり仲良ければ自分と義両親でとか。
お孫さんに会うのも兼ねてってかんじですかねー、、旦那さんに釘刺しとかないとですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかってくれる方がいて
    嬉しいです😣

    旦那と子どもたち、義両親と
    出かけることになっています!

    そうなんです、孫を合わせる事も
    兼ねてって感じで💦
    義両親とは車で1時間程の距離
    なのですが予定が合う時は
    月に2、3回は会う
    ようにしているんです(笑)

    出産準備品を買ってくれるとの
    ことでしたが3人目なのでほとんど
    小物(服、消毒液など)なので〜
    旦那にお願いしたいところですが
    今の子どもたちを義両親に任せると
    いうのもなんだか怖くて🫠

    • 5月11日
  • ゆきち

    ゆきち

    それならみんなで行かないとですね(>_<)

    その苦労分も合わせて諸々買ってもらいましょう♡

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😣
    母乳パッドとか赤ちゃん用品
    ではないけどカゴに入れちゃいます😂

    私の体調も万全では無いので…
    なにかと不安はありますが💦

    全て買ってもらいましょう(笑)

    • 5月11日