※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が乳腺炎になり、再発の症状が出て病院に行ったが、旦那に理解されず不安。助産院に相談し、転院を考えるも、旦那に怒られる。待ち時間も長く、家庭内の負担が大きい。

娘がうまれてすぐに乳腺炎になり2回切開、入院1カ月、断乳しました。結構辛い思いし、トラウマでした。
それからずっと何ごともなく過ごしてきたのですが、最近になりしこり、痛みができました。また乳腺炎ではないかと不安になり、旦那が休みだったので不安だから病院についてきてほしいとお願いしたら、大人なんだから1人で話ぐらい聞けるだろうと言われ1人で行きました。娘は実家に預けました。旦那は娘を寝かしつけたこともなければご飯を食べさせてあげたこともなく遊ぶのも五分が限界な人です。家事育児は全て私。
いざ病院にいき検査をすると乳腺炎。
マンモグラフィーは今すると痛いだろうからせず、超音波だけで乳腺炎疑いと言われ、頭が真っ白になりました。または切開ですかときくと膿みはたまってない。乳腺症の可能性もあると。ただただまた辛い思いをしなきゃなんだと何も言葉が出ず帰りました。
帰ったあと、よく考えると、疑問に思うことがたくさんでてきました。私は助産院にもお世話になっていたので、助産院の方に報告すると、病院を転院したほうがいいかもと言われ、不安で旦那に相談したら、なぜ医者にいろいろ質問しなかったのか、大人だろ?話すらできないのか、もう一回病院いってこいと怒られました。こうなることがわかっていたから、旦那についてきてほしかったのに、、。やっぱり私が甘えてるんですよね、、泣
ちなみに乳腺外科は5時間待ち。また5時間またなきゃいけないのか、、、。
今日も胸が痛く、旦那にかいものの買い忘れがあるから、買ってきてほしいと頼んだら、忘れたのはお前!お前がいってこいと、言われなんだか涙が出ました。不安定ですみません、、

コメント

たんちゃん

乳腺炎はしんどいですよね

育児も家事もお疲れ様です。

もう少しだけでもいいから旦那さんが優しくしてくれたらママさんも安心できるんですけどね

胸の痛さは何してても痛いし、少し触れるだけでも痛いしおかしくなっちゃいますよね、不安定になるのが当たり前ですよ。

ママリ

ちんこ潰してやってください。
痛いものは痛い怖いものは怖いですよね。
大人なんだから、理解しろって感じです。