※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

マグマグやストローコップは除菌していますか?哺乳瓶は1歳まで除菌しようと考えています。中身が麦茶なので雑菌は付かないかなと思います。

マグマグやストローコップは除菌してますか?
離乳食始まって、食器やスプーンは洗うだけなんですが、哺乳瓶は習慣にもなってるので1歳くらいまでは除菌しようと思ってます(レンジで除菌するものです)
皆さん、マグマグやストローは除菌してるんでしょうか?中身は麦茶なのでミルクほど雑菌も付かないのかなぁと思いますが…。

コメント

あちゃま

ミルトン付けれるやつならいれてます❤️
できないやつは洗うだけです🤣

• mi

mi

ミルトンだと結構入りそうですね!電子レンジのはサイズ的に厳しそうなのでどうしようかなぁと思ってました😅

• 1月14日

離乳食始めたときに消毒は全部やめました😊
普通にスポンジやスプレー式洗剤で洗うだけです。

• mi

mi

すべて辞めたんですね〜。スポンジは大人用と分けてるんですが、たまに間違えて使ってたりします😅それでも何もないのであまり神経質にやる意味ないですよね

• 1月14日

退会ユーザー

正直、床とか触った手をベロベロ舐め始めた時点で消毒は無意味だ…と思いました😂
    なので第二子の機会があったら2〜3ヶ月くらいで全部辞めると思います😂
    私はスポンジも最初から大人と一緒です😁

• 1月14日
  • mi

mi

本当その通りです😅菌にも慣れさせないとですよね笑

• 1月14日
はちママ

食洗機で洗うだけでした☺︎
離乳食始まってからは、あんまり消毒に一生懸命にならなくて良いと思います☺︎

• mi

mi

食洗機だときちんと乾燥されてるイメージなので、普通に洗うより除菌されてそうです!オモチャ舐めたりしてるし、そこまで神経質にならなくて大丈夫ですよね😅

• 1月14日

マグは茶渋が気になるので分解して週1でミルトンつけてます☺️1歳まではついでに漬けられるおもちゃもつっこんでました🙌おしゃぶりとか!

• mi

mi

茶渋!まだそこまで使ってないのですが、茶渋にはミルトンが楽そうですね😆

• 1月14日
miu

生後半年過ぎたら除菌しなくても良かったはずですょ~
茶渋で汚れるのでキレイに保つの心がけるくらいでいいと思います☀️

• mi

mi

離乳食始まったら除菌不要なんですよね。けど1年くらいまではやった方がいい説もありますよね😅 哺乳瓶は習慣づいてしまったのと、そのまま置き場所に出来るので続けるつもりです。

• 1月14日
R

私もmiさんと同じで哺乳瓶はレンジで除菌できるものでやるのが習慣なので、飲み口の部分は一緒にやっていて、コップ本体は洗剤で洗ってます( ¨̮ )🧼

• mi

mi

まさに同じです!マグマグ本体は入らないので、とりあえずストロー部分だけ一緒に除菌してみました😆 哺乳瓶はいつまで除菌される予定ですかー?

• 1月14日
  • R

R

レンジの使ってるとそれが1番らくですよね😂
    ミルク終わるまでこのままでいいかなって思ってます😂😂

• 1月14日
  • mi

mi

ありがとうございます。同じお仲間がいて心強いです😆

• 1月14日
  • R

R

慣れてるやり方が1番です💜

• 1月14日