※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

中津川市での子育て支援や施設、恵那市の近さや栄えについて教えてください。

中津川市に引っ越します。1歳児がいるので、支援センター、買い物場所、子連れでいけるランチやディナー、小児科、おすすめ公園など教えてください🥺✨🙌
また恵那市は近いのですか??恵那市の方が栄えてるのでしょうか??

コメント

かなん

中津川市のどの辺りかにもよりますが、近いといえば近いです。隣の市なので。
どちらが栄えてるかもどっちもどっちかな…
恵那市内にユニクロと西松屋がありますよ。
いまは住んでいないので現状わからなくてすみません😓

はるまき🔰

恵那市には
西松屋、UNIQLOがあって
今度ドン・キホーテやGUが
できると聞きました🙋🏽‍♀️
いつ出来るかはさっぱりですが😓

ちぃ🔰

中津川市在住の者です。お住まいになる地区にもよりますが、恵那市はショッピングセンター等が中津川市よりは多いかと思いますよ。
病院や子連れでいける食事等の店舗はわかりませんが…。支援センター等はわかりませんが、各保育園で未就園児の遊び広場等の開放日が月1日程度で催されてるかと思います。後、中津川市の駅前の建物(旧ダイエー跡地)のフロアにて、小さい子ども達が1日中遊べる場所もあるようですよ。(飲食持ち込みOKだったと思います)私自身、あまり家からでないので、違っていたらご免なさいですm(._.)m

公園は中津川公園ぐらいしか大きな公園が思い当たりません。あとはふれあい牧場ですかね。ポニー馬やヤギの餌やり、ウサギ等の散歩もできますよ。近くに馬籠宿や宿泊のできる温泉なんかもあるのでおすすめですよ😃

• らるん

らるん

ありがとうございます!
    ダイエー跡地、行ってみます😊
    ちなみに中津川の治安はどうでしょうか??😩

• 1月18日
  • ちぃ🔰

ちぃ🔰

治安ですか?そんなに悪くないと思いますよ。不審者情報とかたまにあるくらいです。
    住む地区にもよりますが、季節によっては、猿🐒や熊🐻なんかも出没しますのでご注意ください。
    すみません😢⤵️⤵️
    ダイエー跡地としか言えず。
    今はふれあいセンターだかに名前が変わってて覚えられてない😅
    建物が大きいのですぐにわかるとは思いますが、駅前に交番があるので、わからなければ聞いてみて下さい。タクシーやバスの運転手さんも地元の方が多いのですぐに教えて下さいますよ😃

• 1月20日