※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小豆cream
妊娠・出産

PUPPPで悩んでいます。同じ経験の方、お話し聞けたら嬉しいです。

初産で3月に男の子を出産しました。
臨月に入るちょっと前から突然お腹全体に湿疹がでました。日に日に胸や脚、腕にも出て、それがまた痒くて痒くて寝れないほど。
皮膚科に受診し"PUPPP"と診断され先生に産んだら治ると言われました。
妊婦の時は飲み薬を避け塗り薬で対応して産むまで我慢してました。ですが、産んだ後もまだ治らず今も続いてます。
産後1月だけ我慢し最近になって飲み薬を飲むようになったのですが、変わらず痒く湿疹もひきません。

PUPPPになった方いますか?

どうだったかお話聞けたらと思って投稿しました。

コメント

だるまさんの

私も最近お腹にぶつぶつできてざらつきあります。

妊娠線予防のオイルが合わないのかな?

鮫肌みたいになってます。同じ感じでしょうか?

  • 小豆cream

    小豆cream

    合わないのかなって私もなりました。

    だるまんさんのでかた、私はお腹ではなく腕と脚に出てます。
    お腹に出てるのは蚊に刺された跡のようなものが出てそれも大きめのが沢山。
    そんな感じです。

    • 5月12日
だるまさんの

産前産後は皮膚も弱くなるからかな?
産後、体質も変わった気がします。
ぶつぶつは今回が初めてで(´;ω;`)
治るならいいですが、治らないのは悲しいですよね