※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

ただの愚痴です3時間おきの授乳で寝不足続き明日で1ヶ月になる娘がいま…

ただの愚痴です
3時間おきの授乳で
寝不足続き
明日で1ヶ月になる娘がいますが
2000g以下での出産だったため
一週間前にやっと退院して
育児はまだ1週間目です
ほぼ完母ですが
ずっと保育器で哺乳瓶だったため
直母は今練習中です
左右5分ずつ練習させて
搾乳母あっためて哺乳瓶で飲ませて
寝かし付けて哺乳瓶洗って
次の分搾乳してって全部終わると
だいたい次の授乳時間
そろそろ眠いのがピークで旦那に眠いって言ったら
寝る暇なかったの?って言われました
悪気なんかないのはわかってるけど
寝れなかったの?じゃなくて
寝る暇なかったの?って言い方がすごく嫌
家事だってサボってないし
育児も手伝ってくれないから1人でしてる
機嫌がいい時に少し抱っこしただけで
育児してる気分にならないで
家事も育児も
一言ありがとうって言われるだけで全然ちがうのに
貴方は遊びに行ってばっかだね
妊娠中だって
つわり酷くて吐きまくってても
最低でも週4で遊びに行って
外食あきたーって笑いながら言ってきたり
いつまで悪阻続くわけ?って言われたり
切迫で2ヶ月入院したときは
釣りばっかで週2で面会終了の30分前に来て
ベッド占領して横になってたよね
お陰で身動き取れなくて腰痛いの悪化して
やめてって言ってもやめてくれなかったよね
入院費、検診代、ベビー用品代
全部私が出してるよね
妊娠が分かってから
1度も服も化粧品も買わずに
美容室とマツエクも行かなくなって
その分全部子供のために使って
入院するまでは仕事もずっと行って頑張って
それでも足りない分は貯金崩してってやってたのに
貴方は釣具やら車の部品やら
色々買って好きなことして遊んで
後輩にご飯奢ってあげてって楽しんでたのに
1週間釣り行ってないだけで
最近引きこもりすぎだなー
そろそろ遊んでも良くね?って嫌味だよね
旦那好き好きマンだったけど
もうさよならしたい。
このままやっていく自信ないよ

コメント

ママリ

それは流石に無理物件ですね。
さよならの準備していいですよ😊
向こうは家事育児してくれる家政婦が居なくなると困るから、子供が可愛いだの父親を奪うつもりかだのこれからは変わるだの抵抗すると思いますが、結婚してる限り一生あなたは稼げる家政婦ですよ。
仕事あるならそんなゴミ旦那捨てましょ✨
今まで旦那の相手、お疲れ様でした😆

  • るる

    るる

    確かに家政婦とかわらないですよね
    なのにTwitterとかには
    嫁と2人で娘を守りますとか
    家族3人仲良くとかいってて
    ほんとに外面だけだなって思います。
    どう娘を守ってるのか教えて欲しい…

    • 1月10日
チム

寝る暇なかったの?って言い方もやもやしますが、まだそれだけだったらまぁ、育児に参加してないからどれにどんだけ時間がかかってどういうことが大変なのかとかわからないのも無理ないか。とか割りきれるかもしれませんが、そのあとの話が最低すぎます💦
るるさんのこと考えてなさすぎです😰
一度妊娠、つわり、出産経験してみろ!って言ってやりたいです😂

すいません、人様のご主人なのにひどい言い方して…。

  • るる

    るる

    育児の大変さを
    100%分かってもらうのは
    無理だと思って諦めてますが
    授乳だって左右練習後は哺乳瓶だし
    オムツ替え、寝かしつけくらいは
    旦那にもやれることですよね。
    まして一人暮らし長かったから
    家事は一通りできるので
    食器洗ってくれるだけでも大分違うのに
    って思っちゃいます

    • 1月10日
yu

これは酷い。
たぶん、相当変わって貰わないとやっていけないですよ(´-ω-`)

若いとか父親の自覚がとか、、そーゆー次元を越えてます。
一緒に命を守る事が出来る人でないのなら居るだけ邪魔です。
他に近くに頼れる親類はいますか?

ご主人がどんな人なのか周りにきちんと伝えていくべきかなと思います。
ご自身と赤ちゃんの事を頑張って考えて下さいね

  • るる

    るる

    実家までは車で1時間半かかるし
    山道なので
    娘には負担も大きいし
    この時期は霧や路面凍結が酷く
    なかなか帰れません。
    近くに旦那さんのお姉ちゃんがいて
    とても良くしてもらってるので
    以前相談して
    お姉さんからも言ってもらったり
    お義母さんからも言ってもらったのですが
    変わらずでした

    • 1月10日
  • yu

    yu

    そっかぁ。。
    人の本質はそんなに簡単に変わらないと思うので見切りを付けた方がいいのかなと思います😔

    • 1月10日
ママリ

ほぼ月齢が同じ娘がいます。
毎日お疲れ様です。3時間ごとの授乳大変ですよね、それに加え家事もやられて( ; ; )

旦那様に言われた数々の言葉、とても酷くて悲しくなってしまいました。

実家、義実家にサポートしてもらったほうがよさそうですね、旦那様も変わる様子がなければお別れも考えた方がいいかもしれませんね。。。

  • るる

    るる

    1度実家に帰ることも考えてみます
    それでも変わってくれなければ
    お別れかなぁって感じです

    • 1月10日
niko315

旦那さんのあり得なさももちろんですが、その前に、、

うちも、2か月半入院してたので、直母プラスミルクの大変さ、わかります😱それに搾乳してあっためて、も頑張ってらっしゃるんですね💦そりゃまったく時間なくなります!!
それで家事もされてるなんて、、凄すぎる!!

うちは哺乳瓶4、5本買って、半日は洗わなくても大丈夫なようにしてました😅

今、1番キツい時ですよね😢
寝れないだけでも人間終わりそうになるのにダンナ、、ストレス源になってんじゃないよ!!

別れたいという気持ちがあるなら、自分でも一度キレてみて、その思いをそのまま伝えてみてはどうでしょう?家事できるなら、(出来なくても)分担するのが当たり前。たすけあってこその家族です!!

ダンナだって、みんなでやらなきゃいけないプロジェクトを、自分だけ負担が大きくて他の人遊び回ってたらキレるでしょーが!!って言ってやりたいです😫

寝かしつけも、やらないからやれないだけで、うちのもそうやって逃げてましたが流石に最近は寝かしつけ上手にやってきました。
オレやれないと言う言葉は、イコールお前やれってことだからね、逃げるなって言い続けました。旦那さんにも言ってやりたい!!

  • るる

    るる

    育児やってなくて出来ないから
    ママがいいよねーって言うんですよね。
    だったらやってよって思います
    毎日のように
    そろそろ雄っぱい飲めるようになった?
    って聞かれるのもプレッシャーになってて
    気持ち的に焦ってるのもあると思いますが
    妊娠中のことが許せずに
    ここまで来てしまいました
    遊びに行くことや発言に関しては
    何度も喧嘩して泣きながら話しても無駄でした
    もうお別れしようかな。

    • 1月10日
  • niko315

    niko315

    実家に帰れば少し手伝ってもらえる状況でしょうか?
    この時期まだ0歳の子を連れて帰るのは心配もありますが、一度実家に避難して、るるさんのストレスが少しでも減った状態でこれからのことを考えてはどうでしょう🙂

    離婚は思ったより気力体力使うこともあるでしょうし、、
    色々やってみて、考えた末に出す結論なら後悔はしないと思いますが、今心身ともに最高に疲れた状態で結論出すよりはいいのかなと、、☺️

    るるさんにとって良い方向に向かうことを祈っています。

    • 1月10日
  • るる

    るる

    実家はめちゃくちゃ手伝ってくれます
    寝不足とストレスで
    いっぱいいっぱいになってるので
    1度ゆっくり考えてみます

    • 1月11日