※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ♡
産婦人科・小児科

夏にみたき総合病院で出産する妊娠9ヶ月のマタママです。現在32週で逆子の可能性が高く、帝王切開になるかもしれません。帝王切開の流れや、何週目に行われるかについて教えていただきたいです。ありがとうございます。

夏にみたき総合病院で出産する妊娠9ヶ月のマタママです。
今32週で逆子な為帝王切開になる可能性高いです。
帝王切開になった時の流れなど後何週に切るのかなど教えて頂きたいです。
長男和痛次男緊急帝王切開やってます。

コメント

響ママ

前日に入院して点滴と、食事は出来なくて
次の日の昼に帝王切開しました!
術前は、お股の毛を剃って服も着替え、分娩室に行き背中に麻酔しました!
そっから手術開始です!開始10分ほどで子供は出てきますよ〜
1時間ちょっとで手術は終了して、看護婦さん10人ほどで私を部屋まで移動させてくれて酸素マスクつけて寝てました。

さくよし

私も逆子がなおらず、帝王切開の予定です(>_<)
実は長男も逆子で帝王切開だったので、今回こそは普通分娩でと思ってたのに前回の健診で逆子になってました(-_-)
前回は手術予定日前に破水してしまったのでバタバタしてたので、少し流れは違うかもしれないです。
37週~38週ぐらいで手術
点滴開始
赤ちゃんの心音を確認する器具をお腹につける
尿カテーテルを入れる
手術室に移動して背中から麻酔注射をする
麻酔が効いたら手術開始
当日は絶食
翌日は液状のご飯
3日目ぐらいから普通のご飯になったかな?(あまり覚えてないです)
2日目から歩いて大丈夫だったような気がします。
すいません、あまり覚えてなくて(>_<)