※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eimy☆
妊娠・出産

38週4日におりものに血が混じり、腰痛や腹痛があります。前駆陣痛か不安で、本陣痛かわかりません。病院までの距離が心配です。

こんにちは!38w4dになり今朝トイレに行ったらおりものに混じって赤い血が付きティッシュにも少し付いていました。
これがおしるしなんですかね?
そして数日前から腰が生理痛のような痛さとお腹が張るのと同時に腹痛が時々不規則にあります(´・・`)
前駆陣痛か!と思い間隔はかろうとするんですが、腰がとにかくずっと痛いのと恥骨が痛かったり色んな所が鈍痛でどこからどこをはかればいいのかわかりません( ;∀;)
お腹の張りの間隔をはかると間隔が短すぎるし、前駆陣痛かなのかさえわかりません😭
本陣痛はもっとわかりやすく来ますよね?( ´•௰•`)
家から病院の距離が少し遠いのでドキドキです😳

コメント

アニカ

病院まで距離があるようでしたら
初産だと最短でも3時間5時間はかかると思うので
痛みが定期的に来て、陣痛はこれは絶対陣痛!とわかると思うので
確信を持っていくことをお勧めします。

お腹の張りが定期的に来てるなら、その事を病院に連絡してください☆

  • Eimy☆

    Eimy☆

    お返事ありがとうございます!
    陣痛は腹痛ですか?😭
    今定期的にお腹下してるような痛みにおそわれトイレに駆け込むも出ない…を繰り返しています😱
    病院から出された下剤をのんでいるのでそのせいなのかわかりません( ;∀;)

    • 5月10日
  • アニカ

    アニカ

    本陣痛は冷や汗でて唸りたくなる痛みなので気づかないことはないです。

    最初の陣痛は生理痛のような重たい感じの腰にきたり恥骨にきたりします。

    私の見解だと、まだまだ赤ちゃんの練習だと思うので
    痛みが付いてきてそれが1分くらい続く
    張りも全体がぐうんと張る感じになったらでいいと思います。

    赤ちゃん急に飛び出しませんので、焦らなくていいですよ。

    • 5月10日
¨̮⑅ココママ¨̮⑅

1人目の時は、夜中に腹痛(下痢っぽい痛み)から始まりました。その時に少量の血が出て、そこから10分間隔くらいで1分弱の痛みが続きました(^^)
その時に連絡して病院に行きましたが、一旦帰されて、次の日の夜に出産しました(^^)
私も今日で38週4日です(^-^)陣痛いつくるのかドキドキですよね!頑張って産みましょうね♡

Eimy☆

アニカさん、はるままさんまとめてお返事でごめんなさい( ;∀;)
あの後痛みの間隔がはかれないものの痛さが続くのと破水っぽいのがあったので連絡して病院へ行きました!
病院着いた時点で子宮口5cmの陣痛間隔も6分程で病院ついてから3時間で産まれました( °_° )
スーパー安産で先生方も私もびっくりです😳
今朝質問してたお腹下してる痛さが本陣痛だったようです(゚O゚)
ありがとうございました( ˙˘˙ )♡*