※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でら子
妊娠・出産

2人目のお産は1人目と異なることがよくあると聞きます。皆さんの2人目の経験を教えてください。

そろそろ2人目が産まれます。
1人目は陣痛⇨数時間後に破水⇨分娩台では5回くらいいきんだら産まれる(計6時間)。後産も気づいたら終わり。
という、割と楽なお産だったんですが、1人目と2人目と違うとよく聞きます(*´-`)

例えば1人目と違って破水から始まった等、
皆さん2人目は1人目と違いましたか?

人それぞれだとは思いますが、経験をお聞かせください((о´∀`о)

コメント

r-mama

1人目は本陣痛きてから出産まで23時間かかりましたが、2人目は本陣痛きてから1時間20分で生まれました🙌🏻

• でら子

でら子

2人目スルッと生まれたんですね!
    勇気づけられます!

• 1月5日
hy0711

一人目は高位破水で病院ついてから5時間で出産😊
二人目は陣痛から始まり病院で助産師さんに破水してもらい病院ついてから2時間程で出産しました!!

やはり二人目の方が産むの楽でした 笑

• でら子

でら子

はやいですね!
    2人目の方が楽、って言葉に勇気がわきましたw

• 1月5日
mama

1人目 29時間 普通 
2人目 31時間 吸引
2人目は、なかなか破水しなかったので無理やり破水させてもらいました!!2人目の方が痛すぎて産後も恥骨がずっと痛かったです。

2人目早く出ると思いこみすぎてメンタルやられました😭

がんばってください!

• でら子

でら子

2人目は1人目の半分の分娩時間って助産師さんに言われたので、余裕ぶっこいてましたw
    やっぱり全員がそうってわけでもないですよね!ありがとうございますT^T

• 1月5日
ritz

1人目は破水からはじまり、6時間。
2人目は陣痛からはじまり破水しないから、息子と旦那の朝食食べるのを待って、人工破水させて6時間。

2人とも胎盤だすときと縫うときの方が痛くて、後陣痛は2人目の方が痛かったです😩
ちなみに、2人目の陣痛は15分間隔のときは寝ぼけて、いたいかな~、、、寝よ。と寝ていて、5分間隔になってようやく起き気になりました😂

• でら子

でら子

二人目の、お子さんと旦那さんの朝食待ち、ってのが余裕ある感じですねww

後産は2人目の方がってききますよね!
    ちょっとドキドキしてきました!

• 1月5日
  • ritz

ritz

きっちり1分いたくて、2分痛くないできてたので、痛みへの慣れ?が出てきて😂
    あとは助産師さんついててくれたし、隣から新生児の泣き声きこえて、わあ~あとちょっと~😍✨みたいな、変なテンションになっていて余裕でてました😃✨

• 1月5日