※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

育休中で、3月からフルタイムで働く予定。朝のスケジュールを整えたい。ワーキングママの朝のスケジュールを参考にしたいです。

育休中で、3月初めから仕事復帰です。
子供は保育園に預ける予定でいます。
復帰後は8時半〜17時までのフルタイムで
働く事になると思います。
朝ごはん〜登園までは私がやって出勤
ってなります。

年も明けそろそろ復帰に向けてリズム
を整えないないと行けないなと思う
ようになりました😨

今の1日は
5時〜6時   朝一ミルクその後ねんね
7時半〜8時  起床
9時      離乳食①
10~11時 遊び
11時半〜   お昼寝
13時. 離乳食② 離乳食後遊び
15時 おやつ
16時~ お昼寝
18時 離乳食③
19時 お風呂
20時 寝る前のミルク200㎖
20時半~21時 就寝
という感じで過ごしています。

今まで2回食の時間プラス、夕ご飯の
時間でやっていたので朝一ミルク
の時間を朝ごはんにした方がいいのかな
って考えたりしていました😅
おそらく登園が7時半頃になると
思うのでそれまでご飯、準備と考えると😢
考えれば考えるほど分からなくなり、、、

ワーキングママの朝のスケジュールを
参考にしたいので教えて頂きたいです🥺

コメント

ことり

5時~5時半起床
長女、自分、旦那のお弁当作り
6時旦那見送り
支度、洗濯、保育園&幼稚園準備
6時半~7時
子ども達起床
次女ミルク&着替え、長女朝ごはん
7時~7時半
次女朝ごはん(食べない時有)、長女着替え
8時前 出発

こんなところですかね。
私も12月にフルタイムで仕事復帰したばかりなので模索中です💦

  • みかん🍊

    みかん🍊

    ご返事ありがとう
    ございます!

    5時台に起きないと間に合い
    ませんよね😢
    要領が悪いし、私の分の弁当
    だけなのでもはや弁当の
    おかずは前日の夜作って
    冷蔵庫で保存しとこうかなと
    考えてました😅

    次女さんの朝のミルクは
    どのくらい飲まれますか??

    • 1月4日
  • ことり

    ことり

    そうなんですよー( ˊᵕˋ ;)💦
    なかなか思うようにいかず、5時に起きても結局変な時間にどちらか起きたりしてなかなかにバタバタします( ˟ ⌑ ˟ )

    朝のミルクは160です。
    長女は240とか飲んでたんですがなかなか飲んでくれなくて💦

    • 1月4日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    私も布団から離れると、
    何かを察知するのか起きるん
    ですよね😨

    160なんですね😮
    そのくらい飲んでくれると
    朝ご飯食べない時があっても
    大丈夫そうですね
    私も180とかですよ😅

    • 1月4日
たろちゃん

うちの子はミルクじゃなかったので参考にならないかもしれませんが、、、
生後10ヶ月の2月頭に断乳しました。それからは朝の授乳なしで朝ごはんです。

5:00-30 起床、自分の身支度
     洗濯物干す
朝ごはん(ドラマ観ながら)
6:30 こども起床、朝ごはん
7:15 家出発
7:45 保育園到着
8:15 出勤

って感じです。
冬場は寒いし朝も暗いせいか、私も子どもも朝お寝坊気味です😅

冬に入る前は子供は6時かその前に起きて、家出発も6:50-7:00でした。
そのときは余裕ありましたが、6時私起床、6:30子ども起床でも、まあなんとかなってます😅

  • たろちゃん

    たろちゃん

    書き忘れました
    朝ごはんは食パントーストしたやつだけ出してます!
    時間があるときにヨーグルトやバナナなども出してる感じです🍌

    • 1月4日
  • たろちゃん

    たろちゃん

    下のに返信できなかったのでこちらに失礼します。

    違うんです、6時起きでも余裕で間に合うんです😂
    でも、5時からが平日唯一のお一人様時間で、撮り溜めたドラマを観るのが私の楽しみなひと時なんです☕️
    最近は睡魔に負けて全然起きれず、おかげでドラマめちゃ溜まってしまってました😅

    子どもと一緒に21〜22時には寝ちゃうので、5時起き案外余裕ですよ👍
    (とかいって冬場はお寝坊ですが笑)

    • 1月5日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうなのですね!
    唯一のお一人の時間
    なんですね🥺
    その時間大事ですよね

    確かに一緒に寝てしまうと
    起きるの楽そうな気がして
    きました😊

    • 1月6日
deleted user

7時から預けてます☺️
準備は昨日の内にしてしまいます!
5:30 私、旦那 起床 準備
6:10~20に息子を起こしてご飯着替え
6:40には家出てます😊

  • みかん🍊

    みかん🍊

    ご返事ありがとう
    ございます!

    前日のうちに準備した方が
    朝あわてずに済みそうですよね( ;ᯅ; )

    ご飯とかって
    作り置きとかしてますか??

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お弁当を前日の夜に作ってるくらいです🤔

    • 1月4日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうなんですね!
    私も弁当は作るようには
    したいです😨

    • 1月4日
みかん🍊

ご返信ありがとう
ございます!

5時起きじゃないと
間に合わないですよね😨
早起き苦手なので不安しか
ないです( ;ᯅ; )

朝授乳なしで朝ご飯
理想です😌

朝ごはんは食べてくれれば
トーストだけでも十分
ですよね🥺