※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家でのストレスや娘の行動について相談中。3ヶ月の娘が人見知りか気になる。

あけましておめでとうございます!

新年早々愚痴です!笑
今義実家に来ています!
義母、義祖母、旦那の弟2人が一緒に住んでいます。
今回が娘にとって遠出のお泊まりで
私も楽しみにしていました、、、が

娘は今完ミで育てているのですが
義実家は母乳が出て当たり前、の考えの家です
なぜ母乳でないの?ありえない
母乳よりミルクは栄養が劣っている
ミルクだから便秘なんだ
(娘は1日1回が普通で、その日も1回出ています)
等言われました。
前から薄々、ミルクに対してマイナスイメージなのは
気づいてたので、これは我慢できました。

しかし、哺乳瓶や消毒、ミルクなど
もちろん義実家に持っていったのですが
私の知らない間にゴミ箱の蓋の上に置かれ
ミルクや消毒の上にはゴミが乗っていました。
もう信じられません。
そこからイライラしっぱなしです。

義実家も娘は初孫なので
義実家に行くことを喜んでくれていました。
出産してからは毎日のように
画像や動画を催促され
笑ってる画像やお話ししている動画を送っていました。
義実家に来てみたら
娘はあまり笑わず、声も出さず
(初めて見る家と人だからしょうがないですよね)
義祖母が娘を抱っこすると泣き出し
なぜ笑わない?声を出さない?とイライラしている様子。
挙げ句の果てには
クソタレ、アホ等と言うようになりました。
あやし方も娘の足を引っ張ったり
脱臼するのではないかとヒヤヒヤでした。

もう義実家はきてからは
イライラしっぱなしで疲れました!
早く帰りたい!早く帰りたい!早く帰りたい!笑

最後に質問なのですが
今3ヶ月なのですが、人見知りって早い子だともうはじまってるんですか?

コメント

m

最低すぎます。
自分の思い通りにいかないとクソタレ?アホ?
大人が?赤ちゃんに?
環境がクソほど悪すぎる。

私なら、来年から絶対に帰省しないと旦那に言います。
そのくらいしていいレベルです。

早い子だと生後1ヶ月から人見知りするようです。
(私がそうでした。)

な

信じられないですね😨娘ちゃんの命に関わるようなものをゴミのあるところにおくなんて!昔の固定概念って本当に頑固で邪魔くさいです。娘は母乳でしたがうんち1回でしたよ。1回でもでてれば便秘とは言わないですよね😓
うちの子は3ヶ月で人見知り、場所見知り始まりましたよ!早い子は早いです💡

はる

見ていてイライラしてきました❗️
ミルク等は赤ちゃんの口に入るものなのに衛生的に扱わないなんて驚きます。じゃあ、あなたの箸をゴミ箱に置いておきましょうか?って言いたくなります。

アホなどの発言も許せないです。
早く帰れませんか??
一刻も早く退散したいですね。

  • はる

    はる

    書き忘れましたが、うちの子は3ヶ月くらいから人見知り場所見知り始めました

    • 1月1日
みぃ

ほんとあり得ないですね😨
人見知り、場所見知りは仕方ないのに…
しかもそんな自分勝手な人たちに愛想振り撒かないですよね💢

娘は10ヶ月くらいまでは義実家で笑顔を見せることはありませんでした😅

ちなみに私は完母でてましたが体重増えずミルク足すように指導されました😂
ミルクのが栄養あって優秀なのでは❓って思ってます😅

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!
自宅に帰ってきました!
ここで愚痴を聞いてもらってスッキリしました😊