※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱性痙攣を起こしたら、痙攣の時間を測るか動画に残すのはいいですか?高い熱で心配しています。

子供が熱性痙攣を起こしたときは止めたり触ったりせずに、痙攣の時間を測ったり動画に残せばいいのですか?😖
今子供が高いお熱があり、熱性痙攣を起こしたら絶対パニックになってしまうなと思いとても不安です( ; ; )

コメント

ママリ

平なところに寝かせる、大きな声をかけたり揺さぶったりしないが前提です!
余裕ができたら時間を測る、動画は撮れそうならあると病院行った時に役に立ちます!

痙攣後、呼吸があるか、意識があるか、確認してくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    よく覚えておきます!!!

• 5月12日
ママリ🔰

まずは深呼吸して名前は呼ばず、観察しつつ衣服を緩めます!余裕があれば動画を撮ってください。嘔吐するようで有れば顔を横に向けてください。
初回は救急車呼んでくださいね。お大事になさってください!
ドキドキしますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初回は救急車を呼んだ方がいいんですね!!詳しく教えてくださりありがとうござます🥲🙏🏻
    まだお熱が下がりきらず、ドキドキです( ; ; )

• 5月12日
れい

触ったり抱いたりせず、嘔吐や下を噛んだりする可能性があるので、横向きにして様子を見てあげてください。
私はパニックになった際でも少しでも迅速に動けるように、いつでも病院行ける準備や夜中でも出て行けるようにパジャマとかではなく、部屋着で構えてました💦
あと、されてるかもしれませんが、YouTubeとかで対応方法あるので、覚悟の上見てもいいかもしれません。
どうか何事もありませんように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつでもすぐに家出れるようにしておくのは大事ですね( ; ; )
    youtubeとかの動画で見てみます、、!
    教えてくださりありがとうございます😭

• 5月12日