※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

年始の挨拶の時に、小姑の方から旦那に、私たちは、おせちやお肉で二万…

年始の挨拶の時に、小姑の方から旦那に、
私たちは、おせちやお肉で二万以上用意したけど、あなたたちは何を用意したの?
と連絡がきました。全く妊婦が食べれるものに制限があったり、出歩きたくなかったりするのに、何を言い出すんだ、面倒だから行きたくないなぁ。。と苛立ってます😡
とは言うものの仕方なく何か持っていくのか。。と考えても、私自身、持ち込みで年始の挨拶の経験がなく、何を持っていったらいいかわかりません。皆さんなら、何を持っていきますか?

コメント

まま

刺身やローストビーフはどうでしょうか!

• 🔰

🔰

自分が食べられないのが嫌で。😖

• 12月26日

うーわー、嫌味な言い方ですね💦そのうち誰も寄り付かなくなるんじゃ、、😅
海鮮、果物、お菓子、デパ地下で見繕う感じですかね💦

• 🔰

🔰

ですよね😞💦
    デパートが車で片道一時間のところなので、しんどいですが、行ってきます✨

• 12月26日
とうあ

自分の好きな食べ物持っていくのが一番ですよ!
なんか値段まで言われて腹立ちますね。
飲み物持って行ったらどうですか?
お酒と好きなジュースやお茶を持っていくのとちょっとした時につまめるみかんやおつまみなどどうですか?

• 🔰

🔰

そうなんですよ‼️日頃、義理姉は子どもを預け、ご飯をもらっているから、そのくらいしてもいいと思うんですけどね┐(-。ー;)┌
    飲み物もアリですね🎵

• 12月26日
ねこ

蟹とか結構喜ばれました!

• 🔰

🔰

やはりそうでしたか😔

• 12月27日
min

嫌味な小姑ですね。普通はお呼ばれする人がそんなに沢山料理持っていかないと思いますけどね。。
逆に何を持っていけばいいか聞いてみたらどうでしょうか?もし無理なら、お寿司あたりが無難ですかね。デザートもそんなに高くないですし。
当日の買い物など面倒臭いようでしたら、酒屋さんで一升瓶2本入りの箱とかに熨斗つけて持っていけばいいんじゃないですか?☺️

• 🔰

🔰

みんさん、そうですよね‼️
    私が無知なだけかと思いました😰
    酒もいいですね😊

• 12月27日
おもち

蟹とかどうですか?🦀

• 🔰

🔰

それが無難そうです😰

• 12月27日
はる

答えになってなくて申し訳ないのですが、私なら妊娠を理由に年始の挨拶は行きません😂年始早々そんな小姑の顔なんて見たくないです😂

• 🔰

🔰

私も行きたくないです😢

• 12月27日
ぽけっつ

嫌な感じですね💦
とりあえず飲み物とか持参して、その場でまた「ウチは…」とか言われたら、
「わー、豪勢ですね。いつも子供ちゃんの面倒見てもらっているから、そのお礼なんですね~。」
と、義母を労ってみるとか。

• 🔰

🔰

ぽけっつさん、
    お強い😁
    言えるかなぁ😅

• 12月27日