※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミカ
子育て・グッズ

幅広・FまたはGのお子さん用の靴を探しています。マジックテープタイプで、息子はイフミーの8016を履いていますが、他におすすめがあれば教えてください。

甲高で超幅広・FまたはGのお子さんをお持ちの方、おすすめの靴があれば教えてください💦
ナイキダイナモのようなズックタイプは一切入らないので、マジックテープタイプでお願いします。

子どもたち、特に娘が半端でない幅広甲高で困っています。小指も曲がり気味で…どうしても超幅広の靴を買ってあげたいです。
アシックスのスクスクは全くダメです…
ベルクロは1本でないと留まりません。

息子は、今は主にイフミーの8016を履かせていますが、おすすめのものがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

咲や

小指が曲がる時点でサイズが小さすぎるんじゃ無いでしょうか?
かかとに靴を合わせて、それでもつま先が狭いんですかね?
ムーンスターのキャロット、中敷きが取れますので、足を合わせてサイズアップのタイミング分かりますよ
息子は幼稚園の登園用に画像の靴の黒履いていますが3Eです

• ユミカ

ユミカ

お店で足の計測をして買っていますので、縦のサイズは合っています。
    中敷が取れる靴しか買ったことがなく、毎週合わせて確認しているので、サイズアウトが原因ではなく、とにかく足幅が広くて甲高なんです…。

色々なお店に行きましたが、店員さんにも3Eしか置いていませんと言われるばかりで。

キャロットは幅広さんに人気ですね!
    つま先が狭く見えるので試してみたことがなかったのですが、ダメ元で試してみたいと思います。

ありがとうございました。

• 12月26日
まぁむ

息子は甲高幅広ではないですが、ファーストシューズ買う時にお店の方から、甲高幅広さんはニューバランスがオススメって聞きました!
靴好きの旦那曰く、ニューバランスは足の矯正靴とも言うようなので、息子の靴は殆どニューバランスです🤗✨

• ユミカ

ユミカ

うちもいつも3足はきまわしの中の1足はいつもニューバランスです。値段も手頃だし、見た目が無難でいいですよね。
    でも、ニューバランスって幅広甲高族にとっては特別余裕のある靴ではないんです。なんとか入るので、息子が赤ちゃんの時から頼ってはいますが、娘はニューバランスでもきつくて。

ありがとうございました。

• 12月26日
  • まぁむ

まぁむ

そうだったんですね💦
    甲高幅広でもない上に的外れな回答をしてしまい失礼しました🙇‍♀️💦
    お子さんに合うお靴見つかるといいですね🙏✨

• 12月26日