※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

産後すぐから旦那にイラついてしかいないです😂・オムツ交換してみる?っ…

産後すぐから旦那にイラついてしかいないです😂

・オムツ交換してみる?って伝えるとまた今度でいい
・寝てるのに名前を大きな声で呼んで起こそうとする
・赤ちゃんのあやし方が激しい
・あやす時になぜか変な声を出す(笑)
・そんな揺さぶったらだめ!っていうのに大丈夫!!って言ってやめない
・この子は単純だから育児が楽だね!とかいう
・泣いててもあやさずゲーム
・仕事疲れたアピール
・毎日8時間睡眠なのに眠い眠い言う

書き始めたら止まらないほどまだまだあります😌

でも立ち会い出産の時涙を流してありがとうありがとうって何回も言ってくれたり
切迫の時も何も言わず家事をしてくれたりいいところはあるのに産後だからか今は悪いところしか目につきません🙄

皆さんの旦那さんはどうですか?
そして旦那へのイライラはどうしてますか?

コメント

いちご

結婚して14年目
今でもイライラします。
でももうこの人も子供なんだと期待をしないことが1番楽に。。
彼の分は最低限の食事洗濯をし、あとはお互い干渉しません。

  • S

    S

    期待しない方が絶対いいですよね!!
    期待した分イライラします😌

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

旦那のイライラはこのママリで書かせてもらってます😭なかなか外には言いにくいですよね💦

  • S

    S

    言いにくいですよね😥
    私もママリに書いて発散します😌

    • 12月19日
ママリ

私も同じでした!!😂
こっちは3時間起きに起こされるのにのうのうと寝てるとムカつきますよね!
私の旦那もかなり激しく揺さぶってあやしてたので首もすわってない時期にやられると本当に怖いですよね😭
揺さぶられっこ症候群ってゆーのもあるので気をつけてって注意しました😂

  • S

    S

    めっちゃムカつきます!
    その上眠たいとか言ってきてもうムカつくどころか呆れます🙄
    首座ってないのに本当怖くて抱っこもさせたくないです😂

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
出産してからは、イライラして、喧嘩ばかりになりました(笑)

わたし自身、母親になってから、細かなところに目がいくようになり。
夫のだらしなさ、優しさのなさ、色んなところに目が行きます。

夫婦なんだから寄り添いたいし、子育ても協力したいですよね😊

  • S

    S

    些細なことでもイライラするし喧嘩増えますよね😂
    本当細かいところまで気になるようになったし旦那からは神経質になったねとか言われてなおさら腹が立ちます🙄
    協力して育児をしたいのですが、激しく揺さぶったりするので抱っこもさせたくないのが正直なところです😌

    • 12月19日
kokko

分かりますよ!とっても!!
イライラ項目ほぼ一緒です😭

旦那へのイライラはママ友、母に話します🤭あとはママリにも!笑
もちろんいいところ、感謝してるところも話します!こっちは本人にも☺️

  • S

    S

    ほぼ一緒なんですね😳
    ほんとイライラして旦那に冷たくなってます(笑)
    ママ友もいないのでママリで書いて発散します😂
    私もいいところを見つけられるといいのですが、悪いところにしか目がいきません😌(笑)

    • 12月19日
もちお

めちゃくちゃわかります(笑)
最初は頑張って言ってましたがもう1人でやった方が早いし疲れないから黙々とやるようになりました…😅

  • S

    S

    そうなんですよ!!!
    一人でした方が早いし何回も同じこと聞かれなくて楽だし結局私一人だけ頑張ってます😂

    • 12月19日