※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

育休中の旦那との関係に悩んでいます。夜中の育児で負担を感じ、過去の経験から家事と育児を分担したいと考えています。旦那が寝ている中、私がミルクをあげることに疑問を感じ、産後の不安が蘇ります。

一人目の経験があるから旦那は育休は取るみたいですが、完ミでも旦那、自分子供として別で寝る方いますか?
赤ちゃんのミルクもやってよ!ていうより旦那は家事、私は子供と分けたほうがいい気がしました。(一人目の教訓)
夜中私がミルクするのは当たり前なのに(旦那は目だけ開けて横になってるのに起きてると言い張る)、私は寝たいから夜中ミルクやってよというと「え😅」となる。

こいつなんなん!?て居なくなってほしいと思うあのときの産後怖い💦(子供出来てからずっとだけど)

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな経験があるなら、私なら育休取らなくていいと言います😭
目開けるのくらい誰でもできるわ!となりますよね😅体を起こして赤ちゃん抱っこするのが辛いんですから。

• りん

りん

旦那から取ると言い出したことなので今回は家事全振りします😅
    2歳くらいになり上の子と2人で車で出かけるようになったので、上の子の遊び相手もしてね!と頼みました。

夜間ミルクで旦那が視界に入ってほしくないので寝る部屋は別にしてもらいます(笑)

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

基本的に自分は赤ちゃんの世話をして赤ちゃんと同じリズムで寝たり起きたりしてました😊
旦那には夜しっかり寝てもらって家事と上の子の世話をしてもらってましたよ
イヤイヤ期大爆発の上の子の世話より赤ちゃんの世話の方がまだ楽だったので😂

• りん

りん

確かに、上の子のほうが毎日体力消耗させるために何しようって感じですし、ご飯も悩まなきゃいけないし赤ちゃんのときより疲れています😅
    元気なのは嬉しいのですが😄

• 5月10日