※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまチャン
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠中に義母に対する感情が変化してしまい、敏感になっていることで悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

38週に入った初マタです。
今まで義母のこと大好きだったのに、急に受け付けたくなってしまいました‥
ちょっとした言葉にも敏感になってしまう。
これも妊娠の影響なのかしら。
同じ気持ちの方いますか?

コメント

はまチャン

↑文章間違えました。

×「急に受け付けたくなってしまいました」

○「急に受け付けなくなってしまいました」

です。

やっさん

初めまして💓
私もはらチャンさんと同じようになりました。妊娠中あれこれ言われてそれがストレスになり、本気で受け入れられなくなりました…。
私も最初は、お産が近いしイライラしてるのかな?とも思ったましたが、出産後もやっぱり義母に苦手意識が強くなり今では、もーLINEもブロックしてます(笑)w

• はまチャン

はまチャン

はじめまして、コメントありがとうございます♪
    同じ気持ちの方がいて安心しました。

妊娠の影響でイライラというより、妊娠中はいつもより敏感ですし気を使ってもらいたいですよね。
    あたしも性別のことやいろいろ言われてどんどん嫌になってしまいました。

あたしもまだブロックはしてないですが、今までのラインやりとり消しました。
    ブロックする日もきっと近いです(笑)

• 5月6日
  • やっさん

やっさん

気遣いできてない、お節介なおババって嫌ですね…。
    私も1人目の時、鉄分摂取の為にサプリメントも併用して飲んでいたら、「サプリメントなんてあかん!」「◯◯はダメ!」「◯◯を食べなさい」とあれこれ口出されてすごく嫌な気持ちになりました。
    終いには、「母乳が1番!母乳で育てなさい」的な感じで言われ…
    幸いにも私は母乳が出たので良いのですが、これ出ない人にそんな事を言うのは、本当にデリカシーない事言ってたわけで…
    人の気持ちも考えず平気でアレコレ言われて、本気で人間性疑いました。
    現在LINEブロックしているので、私からの情報は入らない為、旦那を通じて私と赤ちゃんの様子を聞き出しているみたいですが、同じく「性別分かった?」と頻繁に聞いていますね。しつこいったらありゃしないwww
    今まで良い嫁キャンペーンしていましたが、今では、とことんクソ嫁になって図々しくなっています。(笑)

• 5月6日
  • はまチャン

はまチャン

うわぁ、それはかなりお節介おババですね‥。
    自分も妊婦の時があったのに、気持ちわかるハズですよね。なぜ気が使えないのか本当に本当に不思議です!!

母乳で育てなさいって言われたって、そりゃ誰だって母乳が出れば母乳で育てたいでしょうに‥
    それはラインブロックしてもおかしくないです!!
    そのままストレス貯まるよりいっそのこと距離置いたほうが絶対良いです!

• 5月6日
とらあゆ

私も1人目妊娠してる時義母が嫌いすぎてしょーがなかったです(>_<)

体重が太りすぎて悩んでたのに会うたびに何キロになったの?
それは太り過ぎだよ!ダメだよ!
と毎回毎回!!!
そんなこと分かってるしいちいちむかつくって旦那にぶちまけでした笑

• はまチャン

はまチャン

コメントありがとうございます!

毎回同じこと言うのってなんなんですかね!
    あたしも性別決まった時、すぐに教えたのに会うたびに「性別は?」って聞かれてホントにホントに嫌でした。
    産まれてからは今より距離を置きたいです。

もうあんま会いたくないです。

• 5月6日
  • とらあゆ

とらあゆ

はんとうざいですよね笑
    私も性別のことすごい聞かれて女の子だったら〜ちゃんで男の子だったら漢字一文字ね!
    って言われてそれは無理ですって言っちゃいました笑
    そしたら旦那のお兄さんが義母にそーゆうことは決めつけたらダメでしょって言ってくれました笑

私も出来れば会いたくないですが住んでるところが近いので2週間に1回くらい会ってます…

• 5月6日
  • はまチャン

はまチャン

うわぁ‥かなりの図々しさですね。
    なんで義母が名前決めるの‥意味がわからないです(゜゜)

2週間に1回‥あたしは無理です。あたしも車で片道1時間なので、わりとすぐ来られるのですがそのペースで会うのに耐えられる自信がありません。

• 5月6日
いろは

はじめまして♡

ちょっと違いますが、産後そうでしたよー
けど、産後孫フィーバー酷かったり旦那に対して過保護、あたしにも過干渉。発言自体がもう嫌になりました(´._.`)

で、携帯で連絡くるから嫌気さして...を通りこしてショートメールが来る度怖くなり携帯まるまるかえましたwww