※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

開封後3日経過したベビー用飲料は大人が飲んでも問題ないですか?

ベビー用飲料について。
我が家ではペットボトルのアクアライトやアップルウォーターなどの飲料水を買うことが多いのですが、ラベルに記載されてる開栓してから冷蔵庫で保管し3日以内に使い切る。ということが出来ず、やむなく3日過ぎたものは破棄しています。
3日過ぎてしまったものを大人が飲んでも大丈夫なのでしょうか?ラベルには大人が飲んでも良いという表記がないので捨てていましたが、勿体無いので大丈夫であれば今後は自分が飲もうと思ってます。

コメント

私は全然飲んじゃってましたよ〜!特に問題はありませんでした。

あぃな

飲んでも問題ないですよー
ただ、あまり清涼飲料水はあげないほうがいいです(*_*)
虫歯にもなりやすいですから。
基本は麦茶等のほうがいいですよ。

橘♡

大人だったら大丈夫じゃないですかね
ペットボトルに口つけて飲んでるわけじゃないですし^^*

みうちゃんママ♡

大人が飲んでも大丈夫ですよ*\(^o^)/*
てか確か3日以内で飲めない場合
大人が飲んで下さい的なこと
書いていたとおもうのですが、、、´д` ;

みりん♡

大人なら大丈夫ですよ!
ただ、私は清涼飲料は風邪の時しかあげません。糖分が気になるので…虫歯が気になるし、甘いものしか飲まなくなる子ども多いので!!基本お茶です♡ご参考までに♪