※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿(28)
妊活

女性ホルモン検査の結果は基準内で問題ない。プロラクチン値がやや高めでも大丈夫。妊娠に影響はないと言われた。生理後10日で卵の育ち具合をチェック。周期が38日でも妊娠希望。

前日、女性ホルモン検査をしました。
LH.FSH.プロラクチン、E2の
検査内容です。
測定値は、それぞれ基準値内で
問題ないと言われました。
少しきになるのはプロラクチンの数値が、
基準値内ではあるけれど少し高めと
先生に言われました。
様子見で高かったら薬で下げようと
伝えられました。
この結果を見てみると、妊娠しにくいわけではない
ですよね?と聞くと、大丈夫だろうと言われました。
今後は、生理から10日後に卵の育ち具合を
みたり精液検査をするという内容でした。

私と同じような方で、生理周期が38日で
たまに1ヶ月遅れてしまうことはありますが
妊娠したよって方が見えたら、何か試していたよ
ということがあれば教えていただきたいです。
少しでも妊娠に希望を持ちたいので、
よろしくお願いします。

コメント

すず

私も同じかんじで生理不順でした!
私もなんの数値か忘れて
しまいましたが、
高いか低いかで
薬飲みながら
タイミングだけみてもらい
一発目で妊娠しましたよ!😊
とりあえず体あたためること
だけは意識して冷たいものも
避けてましたしコーヒーなども
体温を下げるので
やめてました😊
それ意外は病院の指示に
従っただけでした!

  • 🐿(28)

    🐿(28)

    返信ありがとうございます。
    プロラクチンは高いと
    不妊と流産の確率があると
    検査結果の紙に書いてあったので、少し不安でした…

    不妊治療の病院に通ってみえましたか?!
    私は今、生理が遅れていたのもあり、産婦人科外来に行ってて、そこで調べていただいたのですが💧

    私も希望を持ちたいです✨

    • 12月17日
  • 🐿(28)

    🐿(28)

    体を温めるのに、特に
    お灸などもされていましたか?
    質問ばかりですみません…
    コーヒーは私飲めないので
    大丈夫そうです🙆
    なるべくノンカフェインのお茶を飲むようにしていますが。

    • 12月17日
  • すず

    すず


    私はプラス多嚢胞だったので
    さらに妊娠しにくかったです😣

    不妊治療専門ではなかったです!
    産婦人科でした!

    お灸などもしてませんでしたよ😊
    お家でできる範囲のことしか
    してませんでした!
    ルイボスティーを
    毎日呑んでました👍

    • 12月17日
  • 🐿(28)

    🐿(28)

    産婦人科でタイミングも
    みてもらえるんですね!
    未知でした…

    だいぶ前までルイボスティーを飲んでいたのですが、
    無くなってしまって、
    今は妊活に関係なく五穀茶というのを飲んでます
    ルイボスティーに戻そうかなと思います!
    ありがとうございます

    • 12月17日
  • 🐿(28)

    🐿(28)

    希望が持てました
    ありがとうございます。
    ちなみにタイミングを
    取るように言われた日以外も
    タイミング取ってみえましたか?!

    • 12月17日
  • すず

    すず


    診てもらえましたよ!😊

    そうなんですね!
    ルイボスティーが
    よかったどうかは
    わからないですが、
    常に体を、温める意味で
    温かいのを暇があれば
    飲んでました😊

    うちの病院でこの日が
    排卵だろうから今日から
    三日間がんばれって
    言われてさすがに3日連続は
    無理で一日置きにしましたよ!
    それ以外はタイミング関係なく
    定期的に週一ぐらいで
    していたぐらいです!

    • 12月17日
  • 🐿(28)

    🐿(28)

    次に婦人科に行くのが、
    生理始まって10日後なので
    年明けになりそうです…
    一度先生に聞いてみたいと思います。

    レンジで温めて、常温よりも
    温めて飲みたいと思います🙋

    色々と教えていただき
    ありがとうございます😊
    妊娠出来るように
    自分なりに気長に頑張りたいと思います!

    • 12月17日
  • すず

    すず


    そうなんですね!
    私も年明けから2人目に
    むけてがんばるつもり
    なので年明け心機一転で
    がんばりましょ!

    そうですね!
    寝る前はポットで煮出して
    飲んでました😊

    はい!
    すごい考えてしまいますが
    あんまり気負いすぎず
    できるといいですけ😆💕

    • 12月17日
  • 🐿(28)

    🐿(28)

    お互いに授かれますように☺️💫

    トイレに夜中起きてしまうので、寝る1時間前くらいに
    あったかいお茶等飲みたいと思います!

    そうなんですよね…
    諦めた頃に授かったという方も
    聞くので、ゆとりの気持ちも
    大事がもしれないですね!

    • 12月17日
  • すず

    すず


    ありがとうございます!

    そうですね!😊

    実際そうなると
    全然ゆとり
    持てないんですけどね😂
    やっぱり生理前になると
    ソワソワしますしね😅

    • 12月17日
  • 🐿(28)

    🐿(28)


    冬は特に冷えるので
    気をつけないとですね…

    ちょっとでも症状があると
    期待してしまいますよね😅
    私はまだ妊娠の経験がないので、
    前回こうだったとかので
    違いがわからないですが、
    高温期が続いて欲しいです✨

    • 12月17日
  • すず

    すず


    ほんとそうですね😣
    あとそのころ旦那の都合で
    外仕事してたので
    常に腹巻きとカイロと
    お腹あたり温めてました😣


    しますね😅
    そうですね!
    高温期続くのが一番信頼
    できると思います!
    妊娠したときキレイにずっと
    高温期続いたので🤔

    • 12月17日
  • 🐿(28)

    🐿(28)

    腹巻とルームソックス🧦
    新しく買いに行こうかなと
    思います♫

    高温期続いて、あっと
    期待すると次の日下がる
    みたいな感じで、
    期待させないでってす🙃

    • 12月17日
  • すず

    すず


    そうですね!
    とりあえず冷えは大敵なので!

    ほんとそうですよね😱
    期待しないぞと
    思いつつ心のどこかで
    期待してますよね😭

    • 12月17日