※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
子育て・グッズ

出産後、完ミで育てている女性が、乳首の状態について相談しています。枯れた田んぼのように割れ、かさぶたができているため、どうしたらいいか悩んでいます。母乳が滲んできたこともあり、完ミの人はどうしているのか気になっています。

出産後入院中から授乳になやみ
子供が咥えてくれずストレスになり
産後うつには
ならなかったんですけど今でも
エジンバラをたくさんしてます。

完ミでそだててます!

完ミにすぐしてから母乳枯れてほしい
って思ってたので一切搾乳したりもせず
さわってません。

今日乳首が
例えおかしいんですけど
枯れた田んぼみたいに割れる?
かさぶたのようになってて着色?もしてます。

これが嫌で入浴中に乳カス除去のように
ポロポロっととれるのだけとりました。
そしたら母乳が滲んできて…
これって、完ミの人どうやってますか?
いつになった母乳でないのか(笑)
そして、このかさぶたはとりたいけど
どーしたらいいとおもいますけ😅?

コメント

きー

生後1ヶ月で完ミになりましたが、1歳くらいまでは乳首をつまめば母乳みたいのがでてました!

  • machi

    machi

    えー🤭そうなんですね…。かさぶたみたいになりました?

    • 12月17日
  • きー

    きー

    分泌されたものが固まってはいました。

    • 12月17日
  • machi

    machi

    とってましたか(。•́︿•̀。)?

    • 12月17日
  • きー

    きー

    気になるのでとってました!でも本当にかさぶたならほうっときます!

    • 12月17日
  • machi

    machi

    わかりました😊ありがとうございます!

    • 12月17日
2kids.mama♡

まだまだ出ると思いますよ!
半年くらいまではじわじわさわれば出てた気がします😅
カスは…まぁ仕方ないです(笑)

  • machi

    machi

    そんなでるもんなんですね😰びっくりしました!触ってないし張りもないしなんでって思いました😅
    取ればまた増えますかね(笑)?

    • 12月17日