※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

沖縄県浦添市宜野湾市の方へ!現在通っているクリニックが閉院し、次の病院を探しています。産婦人科を検討中で、母子同室や出産費用、お部屋の雰囲気や食事、入院時に必要な物について教えて欲しいです。初産で情報が不足していて焦っています。

沖縄県浦添市宜野湾市の方へ!!!
現在通っているクリニックが閉院とのことで
次の病院探しをしているところです。
現在検討してる産婦人科は、当山産婦人科、
うえむら病院、バークレーレディースクリニック
です。

☀︎母子同室でしたか?
☀︎出産費用は一時金で収まりましたか?
☀︎お部屋の雰囲気や食事等はどうでしたか?
☀︎入院時に必要だった物は?

わかる事があれば細かく教えて頂けると嬉しいです😭
初産で調べても調べてもよく分からず焦ってしまいます
宜しくお願いします。

コメント

まーまーまー

はじめまして
今年10月末にうえむら病院で出産しました。

誘発分娩からの緊急帝王切開だったので、費用についてはあまり参考にならないかもしれませんが…

・母子別室でした。
朝10時から3時間毎に新生児室で授乳あり夜中1時、4時、7時は希望制
赤ちゃんがお腹すいて泣いたタイミングでお部屋にナースコールで連絡くれます。

・費用は6万ほど足がでました。
差額なしのお部屋です。
帝王切開だったので限度額制度使用してます。

・お部屋はホテルのような雰囲気で快適でした。
食事も美味しく、毎日おやつにケーキなどありました。

・入院中必要だったものは
下着、脱ぎ履きしやすいサンダルorスリッパ、洗面用具、生理用ナプキン(病院からもらえる出産バックに悪露用のナプキンが少し入ってますが足りませんでした)
パジャマ、お風呂用具、タオルは病院で用意していただけました。

先生や助産師さんも皆さん優しくて
病院全体の雰囲気もよかったのでうえむらにしてよかったと思ってます。

ただ、人気の病院なのか妊婦健診では毎回2時間ほどかかりました

  • み

    とっても細かくわかりやすい
    説明本当に助かりました😭♡
    悩んで悩んでうえむら病院に
    決めましたっ!!!
    家からなるべく近い産婦人科
    にしました。
    妊娠初期から通ってた病院から
    いきなり他の病院になるのが
    とっても不安ですが、ゆきやさん
    の回答のおかげで少し減りました
    本当にありがとうございました🌷

    • 12月17日
  • まーまーまー

    まーまーまー

    参考になったようでよかったです!
    自分も初産で事前に知りたかった事たくさんあったので…!

    自分は花城先生にずっと見ていただいてましたが、いつもニコニコしていて優しい対応でとてもいい先生でした

    通院してる方限定で無料のマタニティビクスなどの教室もあり、楽しかったのでもし体調よろしければ利用されて見てください✨

    • 12月17日
M.say.1

当山で2人産みました☺️

母子同室かどうかは自分で決められます💡

2人とも1~2万戻ってきました☺️
上の子は明け方、下の子は診察開始前で、土日挟んでます😌

全個室で、上の子の時は旦那だけ寝泊まりしたので普通の部屋でソファーベッドで寝泊まりしてました!下の子の時は上の子もいたので、特室にして、シャワー付き、簡易和室みたいなところで布団敷いて寝てました☺️
外観からもご存知の通り古いですが、私は特に不便なく過ごせました!食事は家庭的でボリューミー、でも栄養満点って感じでした💡

洗面用具、パジャマ、スリッパ、ティッシュ、お箸、生理用品SML一通り貰えますが、必要であれば足しの分、このような感じだったと思います!

  • み

    とっても細かくわかりやすい
    説明本当に助かりました😭💕
    私も旦那も当山産婦人科で
    産まれたので子供も当山で…
    と考えたのですが現在住んでる
    お家からの距離を考えて
    うえむら病院に決めました!!
    本当にありがとうございました🌼

    • 12月17日
  • M.say.1

    M.say.1

    ご両親ともに当山だったんですね☺️
    私も色々考えましたが安心して産める当山にしました!上の子の時は空港周辺から、下の子はライカム近くから通ってました😌
    素敵なお産が出来ますように💕

    • 12月17日
きなこおはぎ

うえむらで1人目出産しました。綺麗で食事も美味しいのですが、家族の宿泊はできません。
そして、感染予防のため?赤ちゃんの抱っこは夫が1度したのみで退院までは赤ちゃんを祖父母など家族が抱っこすることはできませんでした。病室に赤ちゃん連れて来ることも不可で、窓越しに赤ちゃんと対面する感じです。