※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
産婦人科・小児科

妊婦健康診査費助成券について、姫路市の助成券が複雑で不安。値段や記入方法がわからず、使い方について教えてほしいです。

妊婦健康診査費助成券について教えてください。

姫路市で2人目を出産します。
1人目は旦那の転勤の為東京での出産でした。
助成券がとてもシンプルで毎回上のページから順番に使うだけだったので何も考えず使用していましたが

姫路市の助成券は複雑な感じがします。

保健センターの方にも
「値段に応じて都度額を選んで使ってください」と言われたのですが、毎回いくらかかるか分からないし最後まで損にならないように使用できるか不安です。(大袈裟ですかね…)

また、どこまでが本人の手で記入してokでしょうか?切り取り線の下の受診報告書と医療機関名まで書いてしまっていいのでしょうか?

もし宜しければ教えていただけますとありがたいです。

コメント

れあまま

助成券の上は発行日以外記入して、受診報告書は名前のみ記入してます😊
ちぎらずに受付にだせばその都度見合った券を使ってもらえると思いますよ。

chantea

あたしは帝王切開なので、毎回4枚くらい余りますーけど、検査ときに10000と5000を二枚使いますって言われたりして受付さんが切り取ってくれます。名前と住所は記入しとかないとダメですが😆
血液検査とかなら、足が出るのは仕方ないと思います