※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の初靴について悩んでいます。イフミー、ミキハウス、ファミリア、ニューバランスなど検討中。皆さんの意見を聞きたいです。

1歳になる子供の母です
先月くらいから、歩けるようになり、外用に初めて靴を買いたいと考えています
すぐサイズアウトするし、そこまで高くないイフミーの靴を買おうと思ってましたが、旦那が友人から最初の靴はいいやつを買ったほうがいいと言われ、ミキハウスやファミリアも今検討中です、、
周りの友達の子はニューバランスが多い気もします。。
みなさん、これは履かせやすかったよ。や初めての靴は、ここにしました。とかあれば意見ください💦

コメント

R4

ニューバランス多いですね!
私はかぶりたくなかったので、アシックスにしました!

アシックスはファーストシューズでも歩きやすくて柔らかくて良いです♡

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    アシックス良いと聞くので、検討しましたが、ベビーのアシックス取り扱い店が周りにないみたいで断念しました💦

    • 12月12日
  • R4

    R4

    そうなんですね😅😅
    それ以外だとアディダスとかも良かったです!

    あとは最初に検討していたイフミーもファーストシューズで選ばれる人は多いし人気のものだし、物はいいですよ◎

    イフミーは夏場にサンダル履いてました!

    • 12月12日
ソラソラ

うちはイフミーにしました✨
短期間で履けなくなるのはやはりもったいないし、足首ちゃんとしっかりしてて柔らかく履かせやすいし、かわいいものもたくさんあるので😆

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    ありがとうございます〜
    一度お店いって、履かせてみます!

    • 12月12日
kao

ファミリアのファーストシューズにしました!

初めての靴に関わらず、子どもの身体がしっかりできる小学生あたりまでは良い靴を履かせてあげたほうが良いと聞いたことがあるので、多少高くても良いものを履かせるようにしています。

ただ、0.5刻みのサイズで早ければ3ヵ月ほどでサイズアウトしてしまうので、うちは1足良いやつと、公園の時専用の安い靴の2足しか持たないようにしています。

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    ありがとうございます〜

    • 12月12日
  • kao

    kao

    追記ですが、ファミリア でもアシックスとコラボしている靴ありましたよ!

    • 12月12日
  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    また見てみます!

    • 12月12日
deleted user

最初はミキハウスの赤い靴にしました!
理由は私がファーストシューズはとっときたかったのと、ミキハウスの赤いベタな靴を履かせたかった、サイズや足の事等の知識がきちんとある人に最初は選んで頂きたかったのと、教えていただいた靴選びアドバイスを今後自分で選ぶ時にも役立てたかったので🤗🍀
2足目からはイフミーです!
サイズは足のサイズや幅甲等を機械で測ってくれるお店(ゲンキキッズ)があるのでそこで測ってから他店で買ってます!
娘は少し幅広甲高気味なのでイフミーやムーンスターが足に合ってるのでメーカーはどちらかを買ってます🖐️

deleted user

コンバースのマジックテープのもの買いました😊大きく開くのでとても履かせやすいです✨
9月下旬に買ったんですが、12月入ったあたりから履かせづらくなったのでそろそろ替え時だなーと思ってます💨