※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
家族・旦那

旦那を実家に連れていきたくないかれこれ1年旦那を連れていっていませ…

旦那を実家に連れていきたくない

かれこれ1年旦那を連れていっていません。
さすがに旦那もヤバイと思ったのか俺の立場がとか焦っています。
でも連れていきたくないです。
旦那は私の実家とは家風が違いすぎてストレス、私がもっと気を遣えなど愚痴愚痴言ってくるのでもう連れていかないことにしました。
実家でゆっくりしたいのに旦那がいることでずっと気を遣わないといけないのがストレスです。
いつも大型連休が終わった頃に息子と二人で帰っています。
私の両親も、旦那君は?などは言いません。
この先連れていかないのはマズイですか?

コメント

いぶma

私の姉の旦那さんも年1回来るか来ないかですよ!来ても結構すぐ旦那だけ帰ります。最初に旦那は?と聞いてましたが姉が、たまには1人の時間も必要だからと言ってました。親もそれからは気にしてませんよ🤗

fumino

私もイヤです…。
夫は自分の実家に私を連れて行きたがるので、私の実家にも行かなければと思ってくれているようですが、うちの両親は正直私だけたまに顔出してくれたらいいと思ってる(夫が来ると親も気をつかう)し、私もえーちゃんまんまんさんと同じように、自分がくつろげないから嫌です。
夫の実家は、私も連れて来いって感じなので面倒です…。
えーちゃんまんまんさんのご両親が求めてないならそんなに行かなくていいと思います。
ていうか私も行きたくない(>_<)

カブカブ🎶

旦那側に嫁が行かないと、義実家からは『なんで?嫌なの?』とか言われますが、嫁側に旦那が行かなくても何も言われないですよね〜。( ̄▽ ̄)

親だって、義理の息子がいない方が楽しいですよ。
私も連れて帰りませんよ。(笑)

いいと思います(^_^;)
うちも結婚した頃はよく連れて行ってましたが、一度『お前ん家ばっかり』と言われてしまい(旦那親とは同居なんですがね…)
旦那連れていくと実母も私もゆっくりできないし、旦那はつまらなそうにスマホいじるか居眠りしてるかなので、実母が『連れてこなくていいよ』って言ってます(-。-;)
近いのに、正月や、旦那といる時に実家に用事があるときくらいしか連れて行きません(^^ゞ

orbaby

私もそうですよ!
母が気を使うしゆっくりもできないですしね!
家も車だと10分ですか息子と、私二人でよく行きます(´・ω・`)

旦那の実家は行かないとどうしたの〜?って感じで、、、💦