※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

初めて質問させていただきます。旦那の実家に週1、2回行きます。買い物…

初めて質問させていただきます。
旦那の実家に週1、2回行きます。買い物行ったりします。
旦那の家族は訳あって叔母さんと義母さんで暮らしてます。叔母さんも孫のように子供を可愛がってくれます。
義母さんはメロメロで嬉しそうなのですが、すぐ抱っこしたがり、ミルクも飲ませてくれたりするのですが、ミルク飲んだ後落ち着くまで抱っこしてあげたいのですが、ゲップもでずにゆさぶったりしてむせたり、声が大きいため、子供が眠たくても眠れず愚図ったりしててもわからないのか、「◯◯ちゃん泣かないでー」と永遠と話してます。なかなか泣き止まないと「ダメかあー」と騒ぎます。
旦那も注意してくれるのですが、なかなか治りません。
旦那も叔母さんも呆れかえってます。
二人とも「あんたが黙ってればいいの」と言いますが、それを聞くとかなりデリケートなのかギャン泣きし始めます。
買い物に行く道中の車でも、普通の声量で話してますが、車の密室空間でとても騒がしいです。

なんか対処できるものなのでしょうかね?
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

たんたん。

なにげなーくスマホで動画とってみては?(*^^*)
全員の声が入っていてお義母様だけ声が大きいと自分で恥ずかしいと自覚するかもしれないです!😥

  • めぐみ

    めぐみ

    コメントありがとうございます。
    声が大きいのは本人自覚してるんですが、なかなか年なため、治らないですよね。

    • 5月3日
  • たんたん。

    たんたん。

    なるほど、さらに指摘すると大泣きするなら尚更困りますね😣

    耳が聞こえずらくなってるとかないですか?そのせいで声が大きくて直せないのかもしれないです😢

    • 5月3日
  • めぐみ

    めぐみ

    職業病で常にしゃべってます。
    美容師やってるので。
    現在は叔母さんと義母さんが二人で住んでますが、義母さんがうるさくて一人でしゃべってるせいもあり、叔母さんが鬱になってしまったくらいです。
    義母さんと叔母さんは性格が真逆で叔母さんはおとなし目です。

    • 5月3日
りりなせ

お孫さんが可愛くて仕方ないのでしょうね。でも、眠れなかったりミルク直後に動かしたりはかわいそうですよね…
「代わりますー!」とか言ってもダメな感じですか?
めぐみさんが難しいようなら叔母さんや旦那さんに言ってもらうとか?

  • めぐみ

    めぐみ

    コメントありがとうございます。
    自分たちのご飯とミルクの時間がどうしてもかぶり、義母さんがご飯食べるの早くてかわっていただけるのですが、、
    可哀想なことが多くて😅
    叔母さんも旦那も「あんたが下手だから可哀想」と言うんですけどね、
    ミルク飲む角度が悪いとうちの子飲まなくて、角度を急に変えたりして頭がガクってなってて、、
    首がすわってるから多少のことは大丈夫ですが、胃がまだしまってないので、吐くことが多いので、、ちょっと困ってしまいますね。

    • 5月3日
  • りりなせ

    りりなせ

    そうなんですね…
    ミルク飲ませたくて急いで食べてるのかな?

    頭ガクガクしちゃったら飲めないですね…
    授乳クッションやってもダメですかね?

    • 5月3日
  • めぐみ

    めぐみ

    本人のみながら首動かすので、クッションもあまり意味がありません。

    職業病でご飯食べるのも早いんです。

    • 5月3日
マミー♪

私の母もおばあちゃんも
声が大きく子供も
ビックリする事多いですが
そのお陰なのが
少々の事では
動じないですね✨
逆に強い子になるかも
しれないので
どうにもならないのなら
開き直るしか
ないかもしれないですね😅
年なので治すのが
困難なのかもしれないですね😊

  • めぐみ

    めぐみ

    最初のうちはビックリしてましたが、
    最近ではうるさくても寝るようにはなりました😅
    確かに肝がすわってる部分が多いかもです。外面もいいので。
    自宅に帰ると大変です。

    • 5月3日
  • マミー♪

    マミー♪

    お姑さんと上手くやるのは
    難しいですよね💧
    大変ですが
    頑張って下さい‼︎💦

    • 5月3日
  • めぐみ

    めぐみ

    お姑さんとは仲良くしてるのですが、行動に疑問が多くなります😅

    • 5月3日
  • マミー♪

    マミー♪

    そうですね💧
    可愛くて仕方ないのも
    分かりますが
    さすがに飲んだ後に
    揺さぶるのはちょっと
    子供が可哀想ですもんね💦
    では病院からの
    私事なんです‼︎っと
    言ってみてはいかがですか⁇✨
    実際医者から言われたら
    普通は守らなければ
    ならないと思うのですが😅
    実際入院中などにも
    教えられますし
    嘘にもならないと思うのですが❤️

    • 5月3日
  • めぐみ

    めぐみ

    そうですね、頑張ってみます⭐️

    • 5月6日