※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️♥️rr
子育て・グッズ

母乳が出過ぎて、娘が溺れて泣いて困っています。出る量を抑える方法はありますか?

完母で生後1ヶ月の娘を育てています。
母乳が出過ぎてうまく吸えずに溺れて怒って泣いてしまいます…。
吸ってる途中に口を離すと乳首からぷシャー!
と母乳が出るほどです😔💦
なにか出る量を抑える方法はありませんか?😂
困っています😔💦

コメント

少し搾乳してから吸わせてみてはどうしょうか?

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

回答ありがとうございます😂❗️
    搾乳すると、もっと作らなくてはとおっぱいが勘違いするようでもっと作られるようになるみたいです…。絞って絞ってこうなってしまいました…。

• 5月2日

退会ユーザー

搾乳しすぎ?ちゃったんですかね💦

揚げ物やカロリー高いものもダメみたいなので、調理の油や、ジュースなど多いのであれば気にしてみてください(^^)

• 5月2日
  • ♥️♥️rr

♥️♥️rr

完母にするなら出すぎぐらいの方がいいと言われて
    絞り続けていました😔💦💦

はい!食べ物はすごく気にしながら食べています😳❗️
    といっても根菜とる白身魚たべる!ぐらいですけど笑

• 5月3日
momow

最初に軽く搾ってからあげるといいですよー\(^o^)/

あと、水分とりすぎると母乳作られまくるので、ゼリーとか食べて口潤すってのもオススメするって助産師さんから言われました。

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

そうなんですか?😂
    絞るとその分作られると聞きました😔💦💦
    怒ってしまってギャン泣きです…
    そうなんですね!水分は人の倍は取れと言われてました😱❗️

• 5月2日
  • momow

momow

普通に搾乳みたいに絞るんでなくて、圧を抜く感じで母乳を出しとくと、余分に作られないですよ(*^^*)

わたしも出過ぎで壊れた蛇口みたいにエライことになってたので、産後の入院中から助産師さんに相談してましたw
    母乳に水分は大事なんですけど、出すぎる人は控えたほうがいいらしいです(´Д` )

あと1ヶ月くらいでおっぱい多少は落ち着いてくると思うので、それまではめっちゃ出ると思います(-_-)w

• 5月2日
  • ♥️♥️rr

♥️♥️rr

なるほど!圧を抜くっていうのはどの程度ですか?😔無知でごめんなさい゚(゚´Д`゚)゚。ネットで調べるといろんなことが書いてあって混乱します゚(゚´Д`゚)゚。

あと一ヶ月で落ち着くんですね😂💦それまで娘はちょっと我慢してもらうしか(´._.`)

• 5月3日
  • momow

momow

おっぱいにタオルあてながら、おっぱい全体を手のひらで包み込む感じで優しく押す感じです(*^^*)
    産院に入院中のとき、前搾乳で少し搾ってからあげてって言われたとき助産師さんが試しに哺乳瓶に搾ってくれましたが
    たしか20〜30mlくらい搾ってたと思います。
    ちなみに、全部の搾乳量は片乳で70〜100くらい出ていました。

• 5月4日
みっちゃむ

うちも、よく出てむせてます(笑)

少し搾乳して、おっぱい押さえてもにじむくらいから、くわえてもらってます。

たまに、離すと顔にまでプシャー❗と出て赤ちゃんが焦ってます(笑)

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

なるほど……やっぱり少し絞ったらいいんですね😳💜
    わかります!目に入らないかハラハラしてます゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月3日
まめた

吸い始めが一番出るのでまず少し搾乳して、吸わないと垂れないくらいになったらあげてました!
吸い始めると最初は吸わなくてもシャーシャー出て溺れていたのでそれを防ぐために吸わないと出ない程度には搾乳してましたよ( ´ ▽ ` )ノ
そのうち飲む量が追いついてくるから大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

そうなんですね!搾乳したおっぱいはとっておいてました?😔
    溺れてて満足に吸えなくて怒ってます゚(゚´Д`゚)゚。笑
    あとはまた上手に飲めるようになるまでですね😂💦

• 5月3日
  • まめた

まめた

哺乳瓶拒否だったし取っておくまでもなく大量に作られていたので捨ててました( ´ ▽ ` )ノ
    早く上手に飲めるようになると良いですね*\(^o^)/*

• 5月3日
くまうさぎ!

うちもそれでした…😵💦

おっぱいあげる度に、娘はむせてむせて…かわいそうでした😰💦

母乳はあったまるとたくさん出ますから、逆に保冷剤を胸に当てたりして、冷やすとちょっとは分泌が減るみたいですよ💦✨

わたしは、母乳過多で乳腺炎になり、助産師さんに、保冷剤当てな‼️って言われて、しばらくそれやってました😊✨

3ヶ月くらいすると、母乳の分泌量も、赤ちゃんの吸う量にあってきますよ😊💨

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

保冷剤ですか😳❗️❗️
    わたし差し乳なはずなんですけどね(´._.`)あまり張らなくて吸ったらギューーーっと痛くなる感じで……ちなみにどの辺りを冷やしたらいいですか?(*^^)
    そうですよね!月日が経つのをま気長に待ちます✨😎✨

• 5月3日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

吸ったらギューって痛くなるのは、母乳が出てるからですね😊💦

わたしは、乳腺炎でしこりになったところを、冷やしてました😵💦

乳腺炎とかじゃなければ、冷やすのは全体的にどこでもいいんじゃないかと思います😊

• 5月3日
もり

はじめに絞るというかおっぱいが柔らかくなるくらい揉むといいですよ!
目的は絞るではなく揉むです!

それと、赤ちゃんの頭の向きも吸うのに得手不得手の向きがあるみたいなのでいつもと違う向きでその子にあった向きを探すといいと思います( ˊᵕˋ )♡

私も完母でビュービューでてよく息子が吐きますが(笑)左を下にすると吐くことが少なくなりました!
あとは頭の角度もあるみたいなので、色々と試してみてください!( ´-` )

• ♥️♥️rr

♥️♥️rr

絞るのではなく揉むのですね😳❗️
    揉むんですね😳😳😳
    目からウロコです😳
    縦抱きで飲んでたのですが横抱きもやってみます😎💕
    大変参考になりました🙈❗️

• 5月3日
さくらんぼ

うちの子も1ヶ月になったぐらいからヒーヒー言って溺れていて、搾ってあげていたんですがそれでもダメだったので搾乳機で50ぐらい搾って哺乳瓶であげてました。足りない分を直接吸わせました。すると搾りすぎて、余計におっぱいがつくられることもないので、2週間程実践しました。
もうすぐで2ヶ月ですが哺乳瓶なしで直で溺れることなく吸えるようになりました。むせても、咳をして自分で解決できてます(^^)