※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまら
雑談・つぶやき

私が20歳くらいから4年程付き合っていた6歳上の元彼。当時元彼が30歳に…

私が20歳くらいから4年程付き合っていた6歳上の元彼。
当時元彼が30歳になる直前くらいから《結婚》の言葉がすごく出てくるようになって、私は「なんかこの人焦ってる」「怖い」と思ってしまって、 結果、プロポーズされたのですがお別れしました。元彼はそれほとモテるタイプの人でも無かったからか、別れるときはかなり引き止められたのですがやっと別れることができました。

それが3年ほど前だったのですが、、たまたま元彼が結婚した事を耳にし、子供も産まれたということだったので「あーそうなんだー良かったねぇ🙂」って思っていたのですが、
そのこどもの名前が、私の名前にも入っている1文字が使われていて一気に血の気が引きました。。

よく名前でつかわれる○○子 とか○○美 ○奈 とかならまだ偶然かなとも思えるのですが...
例えになってしまいますが、私の名前が《雪菜》子供の名前が《雪香》みたいな感じです。

人の子どもの名前にとやかく言うのも失礼なのは承知で、元彼との交流も未練も全くないのですが、気になりました💦

これってどう思われますか?

コメント

ちまこーい

姓名判断が良かったとかお嫁さんが好きな字だったかも知れないので気にしないです😃

キラキラネーム的に被らない珍しい使い方なら、ちょっと気にはなりますが、本来の読みで使う漢字なら似た名前は気にしません😃

例えがメジャーな名前だからか
全くなんとも思いませんでした( ̄▽ ̄;)笑

我が子に元カノの名前入れるほど
未練タラタラだとしたら
他に何かしらの被害があるはずですし

逆に
全く何とも思われてないからこその
たまっったま
同じ字を使われてるだけかと思います。

ざっと読み上げた感想でいいですか??

言葉悪いですが、名前のところで気持ち悪って思っちゃいました😭😭

すみません😢

ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

奥さん側が考えた(提案した)名前かもですよ!( 'ω' و(و "

ままり

普通だったら、元カレや元カノに似た名前を子どもに付けないですよね…😰😰😰

はじまらさんの名前そのもの(読みも漢字も一緒)とかなら気持ち悪いですが、漢字一字だけなら、少し気にしすぎかな?と私は思いました💦

あ

もし元カノが忘れられなくて付けたんだとしたらきもい!ですが、奥さんがこれがいいってなって「元カノと似た名前だけど意識したわけじゃないしまあいいかー」くらいの感じなら全然気にしません!
真相はご本人にしか分からないのでわたしなら気にしません!!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

どうも思いません(^^)
同じ名前同じ漢字ならびっくりはしますが(笑)

はじまら

はじめてのことで考えすぎてました💦本当のことは分からないですし、あまり考える必要はなさそうですね!
みなさんありがとうございました!